2ntブログ
  一言コメント:信じよう 何度でも 立ち上がれ 声を上げて

  最近の記事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/2388-633575c7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1900]

普通に本文読んでタイトルに感心した。
最後のがウィットどうのこうのよりもw

[C1901]

義姉ってエロいなぁ
ズリネタに使うべき!w

[C1902]

>蕾さん

記事のタイトルには自分なりに力入れて考えたりすることもあったりなかったりなので、
そう言っていただけると嬉しいですm(_ _)m
自分でウィットがどうこう言っちゃってホントスミマセンww m(_ _)m


>4様

端的に言うと・・・
好 み じ ゃ な い
まあ仮に好みだとしてもズリネタに使うのは気が引けるだろ・・・JK・・・

[C1911]

絶食系や乞食系とかそういうの考えてもでてこなかったのでこれを読んでてその言葉があったと感心しました・・・こころを読んで考えていたわけではないです、ただ草食系とは少なからず何か口に含んでいるのではないかと考えていたので・・・参考になりました
  • 2010-03-19
  • 遠次郎
  • URL
  • 編集

[C1913]

遠次郎さん、コメントありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
是非とも「絶食系」や「乞食系」という言葉を使ってくださいw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

草食K男子

本題に入る前に是非とも聞いてくれ!

僕は、大学入ってからというもの女のメールアドレスが1つも増えてないエリート非リア充である。

むしろ1つ減ったけどな!!

・・・まあこのことは僕にとっては未だに笑い話にできないんだけど。

とにかくそんな僕からすれば、女のメールアドレスがケータイに登録されている奴はそれだけでリア充である。

残念ながら僕の大学生活もうすぐ5周年、6年目突入間近なのだが、

そんな僕にもついに女のアドレスが1つ増えました!

その相手とは!・・・兄貴の嫁(ほぼ確定)

結局のところ、リア充は兄貴で、僕は非リア充なのであった・・・

とりあえず兄貴の嫁さんは家族になるわけだし「ファミリー」のグループに登録しときました。

つまりカーチャンとかと同枠ってわけですな。



さて本題。

「人間失格」を読み直して、映画を観たことで、

名作を読もう熱が出たので、夏目漱石の「こころ」を読み直した。

高校生の頃に読んだときよりも色々と感じることも多かったけど、それは別の機会に書けたら書こう。

今日の話題はちょっと俗っぽい話。

先生の懺悔の手紙に出てくる、先生の恋敵Kっているじゃん?

先生と同じく下宿先の御嬢さんに恋心を抱きつつもそんなことはおくびにも出さなかった、

恋に死んだ男。

自殺するほどの激しい恋心をKは持っていたわけだけど、

こういうのも現代風に言うと「草食系男子」にカテゴライズされるのかねえ?

結局告白とかしてないわけだし。

宮本輝の「青が散る」の金子もそうかな、夏子への恋心を最後まで見せなかったし。

僕としては、

好きな子に「好き好き好き好き好き好き愛してる」とか簡単に言える男よりも、

Kや金子(金子もKだな)みたいに恋心を胸に秘め続ける男の方がカッコいいと思うんだけどね。

彼らは決して「草食系」ではない。

恋慕の念を抱く相手がいながらもそれを秘め続ける彼らは、

敢えて困難な道を行く「絶食系男子」だ。

もしかしたら、今の世の中にもKや金子みたいな「絶食系男子」がいるかもしれないのに、

「草食系男子」と呼ばれて蔑まれてるかもしれないと思うと悲しくなるねえ。



ところで、「絶食系男子」という言葉、

僕は、好きになる相手もいない僕自身のことを皮肉って自分自身に使っていたのだが、

「絶食」とは、食べるものがありながら敢えて食べない、的なニュアンスが強いだろうし、

そもそも食べるものがない僕に「絶食」という言葉は当てはまらないと思った。

僕は

「乞食系男子」

だよね!

※「乞食」ってのが差別用語だってのは分かってるけど、「食」という字を使わないとウィットに富んだ話にならないので許してください。

※自分で自分の話に「ウィットに富んだ」とか言っちゃってることも許してください。














「夏目漱石」を「なつめ」と「そうせき」に分けて変換しようとしたら「なつめ」が「棗」と変換される鍵信者。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/2388-633575c7

0件のトラックバック

5件のコメント

[C1900]

普通に本文読んでタイトルに感心した。
最後のがウィットどうのこうのよりもw

[C1901]

義姉ってエロいなぁ
ズリネタに使うべき!w

[C1902]

>蕾さん

記事のタイトルには自分なりに力入れて考えたりすることもあったりなかったりなので、
そう言っていただけると嬉しいですm(_ _)m
自分でウィットがどうこう言っちゃってホントスミマセンww m(_ _)m


>4様

端的に言うと・・・
好 み じ ゃ な い
まあ仮に好みだとしてもズリネタに使うのは気が引けるだろ・・・JK・・・

[C1911]

絶食系や乞食系とかそういうの考えてもでてこなかったのでこれを読んでてその言葉があったと感心しました・・・こころを読んで考えていたわけではないです、ただ草食系とは少なからず何か口に含んでいるのではないかと考えていたので・・・参考になりました
  • 2010-03-19
  • 遠次郎
  • URL
  • 編集

[C1913]

遠次郎さん、コメントありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
是非とも「絶食系」や「乞食系」という言葉を使ってくださいw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

U3

blog name:書く。口にできないから。
Author:U3

初めての方はコチラ

無駄に力入れてるネタ記事
2008年クリスマス
2009年バレンタイン
2009年クリスマス
2010年バレンタイン

現在のトップ絵

中の人紹介
HN:U3
職業:落ちこぼれ京大生
趣味:ゲーム アニメ マンガ
特技:ない
好きな歌手:FIELD OF VIEW、浅岡雄也
        KOTOKO、MOSAIC.WAV
好きな名言:明日できることを今日するな
好きな諺:河海は細流を択ばず


所有物
抱き枕:桂ヒナギク×3
痛PSP:桂ヒナギク
痛ケータイ:棗鈴
おっぱいマウスパッド:笹瀬川佐々美
痛DS:笹瀬川佐々美


リンクフリー。相互リンク受付中、コメントで申請していただければ可及的速やかに反映させていただきます。あと文字サイズ「中」推奨。レイアウトが崩れるのでブラウザはIE系推奨。



↑画像をポイントするとライブラ風表示。

flash boreal kiss

上の画像のステータスはアップしません(笑)


ヒウィッヒヒーやってます
つぶやきのログはこちら



↑ブログランキングに参加中です。



↑高三・浪人時の日記を絶賛公開中


↑「フランス旅行記」ひっそりと更新再開あと1日分なのに更新停滞中…



読んでる本。読んだ順に追加予定。




JOY SOUNDのリクエストに協力してくれる人募集↓
FIELD OF VIEW
浅岡雄也
ちなみにケータイから投票すると票数2倍!

我のうたスキマイルーム
アニソン等用はコチラ
FOV・浅岡雄也曲用はコチラ


無駄にmixiやってます。


【潜在意識の法則】



月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア


-降水短時間予報-





Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー



PING送信プラス by SEO対策


備忘録:ccffff
963 x 119