2ntブログ
  一言コメント:信じよう 何度でも 立ち上がれ 声を上げて

  最近の記事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/2599-e8d428c0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Asus Zenfone5を購入!

Motorola Photonを使い続けて2年以上が経ち、



大分挙動も怪しくなってきたので、



新しいスマホを手に入れました!



  



Asus Zenfone 5 !



某通販サイトにて、本体18,900円、送料1,600円、関税700円の計21,200円にて購入。



最初は本体と送料に消費税がかかるのかと思ってたけどそんなことなかった。



海外のサイトで買い物してるから日本の消費税がかからないのは考えてみれば当たり前だけど。



カラーバリエーションは他に白と黒があるけど、赤にした。



結構直感で赤を選んだけど、003SHも赤にしたし赤が好きなんだろうなあ。



カープ色







Zenfone5は画面が5インチの端末で、



今まで使ってたのが3.8インチ(003SH)、4.3インチ(Motorola Photon)だったため、



非常に大きく感じる。


スペックはこんな感じ。












































  Zenfone5 Motorola Photon 003SH
ディスプレイ 5インチ 4.3インチ 3.8インチ
OS Android 4.3 JellyBean

→4.4 KitKat

アップデート配信中?
Android 2.3.4 Gingerbread

(カスタムROMで2.3.7に)
Android 2.2 Froyo

→アップデートで2.3.4に
CPU 1.6GHz デュアルコア

Intel Atom
1.0GHz デュアルコア

NVIDIA Tegra 2
1.0GHz シングルコア

Qualcomm Snapdragon
メモリ 2GB 1GB 512MB
SIMロック SIMフリー SIMロックがかかっていたのを

SIMフリーにし、

Softbank,Docomo MVNOで使用
SIMロックあり

(Softbank)
値段 21,200円 約60,000円のところを

MNPで一括0円で購入
約80,000円

この価格でこのスペックである。



ベンチマークアプリで比較してもご覧の通り。



  



赤い機体は3倍の性能を持つのである。




4年前の機種である003SHと比べたら雲泥の差。



そもそも003SHは2.3.4になる前はベンチマーク結果がせいぜい900とかだった気がするから、



性能は実に10倍になってるってことだよ。



  • 003SH→サイヤ人来襲時悟飯

  • Photon→ピッコロ死亡ブチ切れ魔閃光時悟飯

  • Zenfone5→界王星修行終了界王拳悟空


と考えてもらえばわかりやすいだろう。






Zenfone 5にはLTE版もあるけど、



特に通信速度を求めていないのと、価格差を鑑みて



3G版を購入。



 



OCN モバイル ONEを挿して無事通信できることを確認。



LTE版はスマホ向けCPUの供給でシェア率1位のQualcommのCPUを使っているみたいだけど、



3G版はパソコンのCPUでお馴染みのIntelのCPUを使っている。







起動画面にもちゃんと「Intel Inside(Intel入ってる)」のロゴが。



このあたりもニッチな感じで面白いスマホだと思う。






そんなこんなで、



パソコンもスマホもタブレットもASUS使いになりました。







統一感があって個人的には大満足。



Motorolaが出すというNexus6も気になってはいるんだけど、



あっちはお値段が高そうだからねえ・・・



とりあえずまた2年はZenfone5を使っていこうと思う。



まだ全然アプリダウンロードとか設定とかしてないからこれからやる。







海外端末だからDQ8インストール出来ないかもと思ってたけどできそうで何より。








あと、本文の内容とは関係ないけど、



せっかく仕事で使ってるのでjQuery使えるようにした。



画像クリックしたら別ページで開くのではなく同じ画面上で開くようにしてみた。



これからも面白いものあったら使っていきたい。



今は更新のたびにランダムで出るようにしてるヘッダーの画像を



スライドにしてみたいと思ったり思わなかったり。




















   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/2599-e8d428c0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

U3

blog name:書く。口にできないから。
Author:U3

初めての方はコチラ

無駄に力入れてるネタ記事
2008年クリスマス
2009年バレンタイン
2009年クリスマス
2010年バレンタイン

現在のトップ絵

中の人紹介
HN:U3
職業:落ちこぼれ京大生
趣味:ゲーム アニメ マンガ
特技:ない
好きな歌手:FIELD OF VIEW、浅岡雄也
        KOTOKO、MOSAIC.WAV
好きな名言:明日できることを今日するな
好きな諺:河海は細流を択ばず


所有物
抱き枕:桂ヒナギク×3
痛PSP:桂ヒナギク
痛ケータイ:棗鈴
おっぱいマウスパッド:笹瀬川佐々美
痛DS:笹瀬川佐々美


リンクフリー。相互リンク受付中、コメントで申請していただければ可及的速やかに反映させていただきます。あと文字サイズ「中」推奨。レイアウトが崩れるのでブラウザはIE系推奨。



↑画像をポイントするとライブラ風表示。

flash boreal kiss

上の画像のステータスはアップしません(笑)


ヒウィッヒヒーやってます
つぶやきのログはこちら



↑ブログランキングに参加中です。



↑高三・浪人時の日記を絶賛公開中


↑「フランス旅行記」ひっそりと更新再開あと1日分なのに更新停滞中…



読んでる本。読んだ順に追加予定。




JOY SOUNDのリクエストに協力してくれる人募集↓
FIELD OF VIEW
浅岡雄也
ちなみにケータイから投票すると票数2倍!

我のうたスキマイルーム
アニソン等用はコチラ
FOV・浅岡雄也曲用はコチラ


無駄にmixiやってます。


【潜在意識の法則】



月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア


-降水短時間予報-





Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー



PING送信プラス by SEO対策


備忘録:ccffff
963 x 119