2ntブログ
  一言コメント:信じよう 何度でも 立ち上がれ 声を上げて

  最近の記事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/2290-248f066e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

個人的今年のエロゲランキング。あと体験版何個か感想。

「終わりなき夏 永遠なる音律」もプレイし終わったし、

ここらへんで2009年発売のエロゲで僕がプレイしたやつの個人的ランキングでもつけておこう。

僕がプレイしてコンプリートしたのは

Princess Party (リンク先18禁)   個人的感想詳細
俺たちに翼はない (リンク先18禁)   個人的感想詳細
Stellar☆Theater (リンク先18禁)   個人的感想詳細
終わりなき夏 永遠なる音律 (リンク先18禁)

の4つ。

僕の評価は

俺たちに翼はない>>>>(越えられない壁)>>>>終わりなき夏 永遠なる音律≧Stellar☆Theater>>>>Princess Party

って感じ。

今年やったエロゲの中では「おれつば」が頭一つ抜け出るどころか10馬身差くらいつけてる。

ストーリー、ギャグ、テーマ、LR2001・・・どれをとっても最高。

プレイメモ見直しただけで心に沁みる、笑える。

「お前が厚生労働省か!」は今年の個人的流行語大賞。

ファンディスクとかでコーダインルートを作ってほしいと思ってるのは僕だけじゃないはず。

2位と3位は正直あんまり差がないけど、

サプライズメガネシステムのがっかり感から「すてしあ」を3位とした。

この2作はストーリーうんぬんよりもエロに感動したかな。

「わりなき」は乳首舐めがあったし、

「すてしあ」は貧乳乳首の勃起差分CGがあった。

他のエロゲにも見習ってほしい、僕を悦ばせるために。

4位は特記事項なし。

電波ソングに釣られて買ったけど、正直歌とプレイしたという事実以外覚えてないっていう。

以上、個人的今年のエロゲランキングでした。

年明けに集計・発表されると思われる2009年ベストエロゲランキングと比べて

僕の感覚が正しいのか正しくないのか見極めるのが楽しみ。



ここからは最近やったこれから発売されるエロゲの体験版についての感想。


オトボケめがね。 ~寝ても醒めてもめがねっ娘~(リンク先18禁)

プレイ時間30分くらい。

ヒロイン全員メガネというコンセプトは最高。

物語冒頭の神様のセリフにも賛同せざるをえない。

けどやっぱり絵がなあ・・・思ったより悪くはなかったけど。

これに金を払えるかって言われたら払えない。

中古で1000円とかになってたら考える。

シェイプシフター(リンク先18禁)

ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!

プレイ時間1~2時間。

ノリが「マブラヴ エクストラ」的?

体験版ラストでの「裸少女と同衾してるところを幼馴染に見られる」という展開はまんま「エクストラ」。

でも多重世界うんぬんって話は「マブラヴ オルタ」的?

バトルちっくな展開もあってキャラの動きも多いので、

「わりなき」よりはアージュ系のゲームシステムとの相性はよさそう。

ストーリーがコメディ寄りなのかシリアス寄りなのかで判断が分かれそう。

「きみのぞ」や「マブラヴ」にも携わった鬼畜人タムーもシナリオ担当ということで、

シリアス展開に期待してもいいのか?

「わりなき」を演じていた声優さんが「シェイプシフター」にも続けて出演してて、

ドリパでトークショーを聴いてきた身としては親近感(?)は湧く。

しかし残念ながらメガネヒロインがいない・・・主人公メガネだけど。

ド田舎ちゃんねる5 ~こちら鈴音学園放送部~(リンク先18禁)

はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5応援バナー

DreamParty大阪に行った時に貰った体験版をプレイ。(今思えば配ってた人はカソレンジャーのコスプレしてたんだな・・・)

プレイ時間1~2時間。

声の出演に民安ともえ(同じ広島モンとして微妙に応援してます)、

主題歌が元fripSideのNAOの電波ソングということで、気にはなってた。



やってみた感じパロディネタ多めでネタが分かれば楽しめそう。

コンフィグで細かい設定もできるのでストレスレスだし。

ボイス再生中にクリックしても次のボイスまでは再生が続くように設定できるのは嬉しい。

どのエロゲでもそういう設定できるようにしてくれればいいのに。

そして

幸かわいいよ幸

幸かわいいよ幸。

一人称「ウチ」がポイント高い、ウチっ娘萌え。アクセントは「ウ↑チ↓」ね。

ボクっ娘なんてもう古い、これからはウチっ娘の時代だよ!

僕の嫌いな巨乳キャラではあるが、

巨乳にコンプレックスを感じており恥じらいを見せてくれるので許す!

かわいいは正義!

しかし残念ながらメガネヒロインがいない・・・


「シェイプシフター」と「ド田舎ちゃんねる5」はやってみたいけど、

どちらも来年1月29日発売で、PSPエロゲの発売日ともかぶる。

しかもその前日はDS版ドラクエ6の発売日。

時間的にもお財布的にも買えるのはどちらか一方。

「ド田舎ちゃんねる5」かな~。

今年はやけに頭使うゲームばかりやってたし、何も考えずにできそうなエロゲをしたい気がする。

そして何よりもさっちゃんの「ウチ」が聴きたい!

しかし電波ソングに釣られて買うと今年の4位の二の舞になりかねないので二の足を踏んでしまう。

まあまだ購入確定でもないんで、何か他に新作エロゲで面白そうなもの知ってる人は教えてプリーズ。













   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/2290-248f066e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

U3

blog name:書く。口にできないから。
Author:U3

初めての方はコチラ

無駄に力入れてるネタ記事
2008年クリスマス
2009年バレンタイン
2009年クリスマス
2010年バレンタイン

現在のトップ絵

中の人紹介
HN:U3
職業:落ちこぼれ京大生
趣味:ゲーム アニメ マンガ
特技:ない
好きな歌手:FIELD OF VIEW、浅岡雄也
        KOTOKO、MOSAIC.WAV
好きな名言:明日できることを今日するな
好きな諺:河海は細流を択ばず


所有物
抱き枕:桂ヒナギク×3
痛PSP:桂ヒナギク
痛ケータイ:棗鈴
おっぱいマウスパッド:笹瀬川佐々美
痛DS:笹瀬川佐々美


リンクフリー。相互リンク受付中、コメントで申請していただければ可及的速やかに反映させていただきます。あと文字サイズ「中」推奨。レイアウトが崩れるのでブラウザはIE系推奨。



↑画像をポイントするとライブラ風表示。

flash boreal kiss

上の画像のステータスはアップしません(笑)


ヒウィッヒヒーやってます
つぶやきのログはこちら



↑ブログランキングに参加中です。



↑高三・浪人時の日記を絶賛公開中


↑「フランス旅行記」ひっそりと更新再開あと1日分なのに更新停滞中…



読んでる本。読んだ順に追加予定。




JOY SOUNDのリクエストに協力してくれる人募集↓
FIELD OF VIEW
浅岡雄也
ちなみにケータイから投票すると票数2倍!

我のうたスキマイルーム
アニソン等用はコチラ
FOV・浅岡雄也曲用はコチラ


無駄にmixiやってます。


【潜在意識の法則】



月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア


-降水短時間予報-





Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー



PING送信プラス by SEO対策


備忘録:ccffff
963 x 119