2ntブログ
  一言コメント:信じよう 何度でも 立ち上がれ 声を上げて

  最近の記事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/2288-4abe37d4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1580]

足〇キシーンは無かったんですね、わかります←


そこらへんは人それぞれですからねww
  • 2009-12-05
  • ユカリン
  • URL
  • 編集

[C1583]

足コキはなかったですね~、残念ながら。
僕があとエロゲのHシーンに求めたいのは腋コキですかねww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「終わりなき夏 永遠なる音律」やっとこさ終了&感想

ようやっと「終わりなき夏 永遠なる音律」(リンク先18禁)プレイ終了。

わりなき プレイメモ ←ネタバレあり

発売してすぐにやり始めたのに、夏は余裕で終わっちゃってるよ!

途中「Fate/stay night」「マブラヴ オルタネイティヴ」なんかに浮気しちゃったからなあ・・・

結局のところ、そういった名作と呼ばれるものの方が面白いから浮気しちゃうわけで。

というわけで「終わりなき夏 永遠なる音律」の個人的評価は、

面白くないことはないけど面白いわけでもない、まあ普通かな、ってところ。

なんだかんだで結構泣かされたりはしたけどね。

ストーリーは共通パートが本番で、個別ルートがおまけって感じはしたかも。

「マブラヴ オルタ」と同じ世界と言うことで、物語の背景に常に絶望感が漂っており、

「オルタ」世界の一般人たちの生活が垣間見えたのは良かった。

音楽が物語の中心で、「オルタ」で風間少尉(CV:ヒナギク)が守りたいと願っていた世界だっただろうし。

けど作中で1回も「BETA」という呼称が使われなかったのは、

その呼称を使わないように意識しすぎてる感じがして逆に不自然に感じた。

キャラ絵は僕が好きな感じの絵で、ヒロインで好きだったのは可憐。

主人公のことがずっと好きだったけど好きと言えない、名雪キャラ。

立ち絵などからはわかりにくい気もするけど、身長143センチのロリ巨乳。

ロリ巨乳とか僕が最も忌避すべき存在だけど、可愛いので許したくないけど許す。

キャラで一番好きだったのは律子部長だけどね。

(間違った意味での)破天荒な律子部長はかっこいいし、肩の荷を下ろした律子部長可愛い。ギャップ萌えってやつか。

プロローグで出番終了(中盤で直接ではないが大事な役割を果たすけど)というのが、

ストーリー上仕方がないとはいえもったいないと思う。

音楽は、弦楽四重奏をしている音楽部の話であったこともあって、弦楽器を使った音楽が多かったので、

ヴァイオリニスト王に俺はなる!とかつて思ったことがあったような気がしなくもない僕としては好印象だった。

特に好きだったのはタイトル画面などで使われてるやつ。

明るいキャッチーなメロディーで、プレイ中にその曲が流れるとついつい口笛を吹いてしまうほどだった。

音楽が結構気に入ってただけに音楽回想モードがなかったのは残念と言えば残念。

フリーの音源とか使ってるから回想モードがなかったのかな?

・・・まあ他の音楽回想あるエロゲでもあんまり有効活用した覚えはないんだけどね。

エロは純愛系のエロゲにしては多めかつエロめ?

1人当たり4回のHシーンにBAD ENDの1つで、計21個。

正直多すぎだと感じてしまう。

ストーリーの中盤あたりで1回、夢の中ということでHシーンがあったのは良かったけどね。

純愛系だとヒロインと結ばれてからHするので、どうしても終盤までHシーンがなくてちょっとめんどくさかったりするし。

かと言って個別ルートに入ってからのそう長くない間に、短いスパンで3回もHシーン見せられても困る。TNTNが。

ただ、プレイメモにも書いたけど、とあるキャラのHシーンで乳首舐め(男が舐められる側)があったのには感動した。TNTNが。

もしかしたら抜きゲーなんかではそういうシーンもあるのかもしれないが、

純愛系でそれをやってくれたのは個人的には非常に嬉しい。GJ!

二人ほどケツ穴使うHシーンあったけど、純愛系でそれはなんかビミョー。

乳首舐めはアリでケツ穴はナシ、ってのは完全に個人的嗜好の問題だけどねww



なんかエロに関する感想が無駄に長くなってしまったな。

まあエロゲだからある意味間違っちゃいないけど。

しかしストーリーゲーと見るにしても抜きゲーと見るにしても中途半端になってしまう。

キャラゲーってわけでもないしなあ・・・うん、中途半端。

昨日ソフマップに行ったら、中古が1390円で売ってたけど、たしかにそれくらいが妥当な気もする。

そういうことが往々にしてあるからエロゲを発売直後に買うのって怖いよね。

一応φageの次回作、「シェイプシフター」(リンク先18禁)の体験版をダウンロードしたけど、

少なくとも発売直後には買わないな。



と、ここまで書いてからネットにある他の人のレビュー見たりしたんだけど、概ね高い評価だな。

僕が「終わりなき夏 永遠なる音律」という作品を「良くも悪くもない」と感じてしまったのは、

間に「Fate/stay night」と「マブラヴ オルタ」を挿んでしまったからだろう。

どうしても比べてしまうからなあ。

スペインやブラジルのサッカーを見た後に日本のサッカーを見てしまったみたいなもん?サッカーはよく分かんないけど。

絶対的な評価をするってのは難しい・・・













   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/2288-4abe37d4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1580]

足〇キシーンは無かったんですね、わかります←


そこらへんは人それぞれですからねww
  • 2009-12-05
  • ユカリン
  • URL
  • 編集

[C1583]

足コキはなかったですね~、残念ながら。
僕があとエロゲのHシーンに求めたいのは腋コキですかねww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

U3

blog name:書く。口にできないから。
Author:U3

初めての方はコチラ

無駄に力入れてるネタ記事
2008年クリスマス
2009年バレンタイン
2009年クリスマス
2010年バレンタイン

現在のトップ絵

中の人紹介
HN:U3
職業:落ちこぼれ京大生
趣味:ゲーム アニメ マンガ
特技:ない
好きな歌手:FIELD OF VIEW、浅岡雄也
        KOTOKO、MOSAIC.WAV
好きな名言:明日できることを今日するな
好きな諺:河海は細流を択ばず


所有物
抱き枕:桂ヒナギク×3
痛PSP:桂ヒナギク
痛ケータイ:棗鈴
おっぱいマウスパッド:笹瀬川佐々美
痛DS:笹瀬川佐々美


リンクフリー。相互リンク受付中、コメントで申請していただければ可及的速やかに反映させていただきます。あと文字サイズ「中」推奨。レイアウトが崩れるのでブラウザはIE系推奨。



↑画像をポイントするとライブラ風表示。

flash boreal kiss

上の画像のステータスはアップしません(笑)


ヒウィッヒヒーやってます
つぶやきのログはこちら



↑ブログランキングに参加中です。



↑高三・浪人時の日記を絶賛公開中


↑「フランス旅行記」ひっそりと更新再開あと1日分なのに更新停滞中…



読んでる本。読んだ順に追加予定。




JOY SOUNDのリクエストに協力してくれる人募集↓
FIELD OF VIEW
浅岡雄也
ちなみにケータイから投票すると票数2倍!

我のうたスキマイルーム
アニソン等用はコチラ
FOV・浅岡雄也曲用はコチラ


無駄にmixiやってます。


【潜在意識の法則】



月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア


-降水短時間予報-





Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー



PING送信プラス by SEO対策


備忘録:ccffff
963 x 119