2ntブログ
  一言コメント:信じよう 何度でも 立ち上がれ 声を上げて

  最近の記事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/1017-688319ec

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第三回 ~dur et difficile~

1999年4月、我は中学2年生になった。

そしてテニス部にも事件が起こる。

それは…新しいコートの完成!

しかもハードコートという豪華さ!

学校のテニスコートと言えば普通はクレーだと思われるが、

うちの学校は新しくハードコートを作ったのだ。

ハードコートの方がイレギュラーとかもないし練習効率も上がる。

何より部活終了後のコート整備がなくなったのがよい。

…しかし何故うちの学校はハードコートなんか造ったのだろうか?

別段テニス部が強いと言うわけではなかったのに…謎である。



新しいコートが出来ると気合も入る。

春休みに悔しい思いをした(参照: http://blogs.yahoo.co.jp/u3098310/38890146.html )我は、

友達を誘って自主朝練に行っていた。

我は電車で1時間弱、そこから歩いて30分のところにある学校に通っていたので、

朝練に行こうと思ったら5時に起きなければならなかった。

我自体は別に苦でもなかったが、何も言わずに早起きしてくれて

弁当もちゃんと作ってくれた母親には今更ながら感謝している。

朝練をすると当然授業中は当然爆睡…なんてことをする我ではない。

むしろ逆である。

テニスにうつつを抜かして成績が下がったなんて言われないために、

それまで以上に勉強にも力を入れた。

嫌いな先生の数学以外。

実際この頃の我は勉強でも最盛期で、

高1になってからの進路指導の際にも話を出され、

学年の30番以内には入っていたらしい(一学年約200名)。

ちなみに高3時は140位くらい(笑)



さて、テニス部のほうはと言うと、

先輩方が5月の大会の団体戦の結果により、見事に7月に行われる中国大会進出を果たした。

先輩たちは残念ながら中国大会で敗退してしまったのだが、

大会の結果は他の大会のドローにも関わってくるので、

我たちの世代で全国まで駒を進めることが出来たのは、

先輩たちの功績があってこそといっても過言ではないだろう。



そして夏…

テニス部は8月に尾道で合宿を行う。

基本的に中2は顧問の先生に選出されないと合宿にはいけない。

我も他の何名かとともにそのメンバーに選ばれた。

が、

合宿の日程が東京へ、母親の大学の同窓会にくっついていく日にちとモロにかぶっている。

そのため合宿に行くことができない旨を顧問に話しに行くと…

ズタボロに言われた。

かなり印象を悪くしてしまったようだ…
監督の評価が5下がった。
チームメイトの評価が3下がった。
筋力が4下がった。
技術が4下がった。
敏捷が4下がった。

↑パワプロサクセス風表記

このまま我は団体戦のメンバーから外されてしまうのか!?






現在我のブログはブログランキングに参加してます。
順位が上がると我のやる気がアップするんでよかったら協力お願いしますm(_ _)m
http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=310u3098
http://kutsulog.net/index.php?id=30717
http://www.ranq.jp/in/-/b1567is/
↑クリックプリーズ!

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/1017-688319ec

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

U3

blog name:書く。口にできないから。
Author:U3

初めての方はコチラ

無駄に力入れてるネタ記事
2008年クリスマス
2009年バレンタイン
2009年クリスマス
2010年バレンタイン

現在のトップ絵

中の人紹介
HN:U3
職業:落ちこぼれ京大生
趣味:ゲーム アニメ マンガ
特技:ない
好きな歌手:FIELD OF VIEW、浅岡雄也
        KOTOKO、MOSAIC.WAV
好きな名言:明日できることを今日するな
好きな諺:河海は細流を択ばず


所有物
抱き枕:桂ヒナギク×3
痛PSP:桂ヒナギク
痛ケータイ:棗鈴
おっぱいマウスパッド:笹瀬川佐々美
痛DS:笹瀬川佐々美


リンクフリー。相互リンク受付中、コメントで申請していただければ可及的速やかに反映させていただきます。あと文字サイズ「中」推奨。レイアウトが崩れるのでブラウザはIE系推奨。



↑画像をポイントするとライブラ風表示。

flash boreal kiss

上の画像のステータスはアップしません(笑)


ヒウィッヒヒーやってます
つぶやきのログはこちら



↑ブログランキングに参加中です。



↑高三・浪人時の日記を絶賛公開中


↑「フランス旅行記」ひっそりと更新再開あと1日分なのに更新停滞中…



読んでる本。読んだ順に追加予定。




JOY SOUNDのリクエストに協力してくれる人募集↓
FIELD OF VIEW
浅岡雄也
ちなみにケータイから投票すると票数2倍!

我のうたスキマイルーム
アニソン等用はコチラ
FOV・浅岡雄也曲用はコチラ


無駄にmixiやってます。


【潜在意識の法則】



月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア


-降水短時間予報-





Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー



PING送信プラス by SEO対策


備忘録:ccffff
963 x 119