2ntブログ
  一言コメント:信じよう 何度でも 立ち上がれ 声を上げて

  最近の記事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/955-1bb8c949

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FF好きさんに100の質問 後半

100の質問後半です。

前半はコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/u3098310/40990801.html

では質問に移ります。




51 ダンジョンで数時間迷ったことはありますか?
あるよーなないよーな。

52 アイテムが画面に見えたらどんな苦労をしてでもとりに行きますか?
当然です!

53 プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?
目が悪いのでメガネは外せません。
あと集中してプレイしてると席を外せません。

54 好きなキャラをひいきして育てますか?
一応満遍なく上げるようにはしてますが、ガウは育ててません(笑)

55 FFをプレイしていて泣いたことはありますか?
プレイしてるときに停電が来て4時間の努力が無駄になったときは(T◇T)

56 ここが納得いかない!というところはありますか?
?-2で条件を満たせばティーダが復活すること。
?のラストの涙を返して欲しい。

57 セーブデータが消えたことはありますか?
?で100時間やったデータが消えた…
初期のPS2に不良品のメモリーカードを同梱したソニーを恨んだ。

58 最高何時間連続プレイしましたか?
まあ24時間は余裕で越えてるでしょうねえ。
正確な数字はわかりませんが。

59 やり込みでこれは自慢できる!というのはありますか?
ないです。低レベルクリアとかする人尊敬します。

60 FFの世界で気になっていることはありますか?
別にない。

61 FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)
いいバトルミュージック。??にはまずこれがなかった…
移動画面=戦闘画面というのはよかったんだけどね。
あとは?まであったバトルミュージックの「ダダダダダダダン♪ダダダダダダダン♪」復活希望。

62 7のソルジャー、8のSeeD、10のガードなるんだったらどれですか?
ソルジャー→ジェノバ細胞埋め込まれる→イヤ
SeeD→ジャンクションすることで記憶障害→イヤ
ってことでガードかな。

63 少しでもFFが嫌になったことがありますか?
?で敵も強くなるというのでクリアできずに嫌になった。
だから?は発売当時は買いませんでした。
最近アルティメットヒッツで買ったので時間が出来たらプレイしたいです。

64 FFをプレイして考えさせられたこと、学んだことはありますか?
??から「脇役の方が実は主人公」ということを学びました。

65 FFをプレイすることはストレス解消になりますか?
別にストレス解消のためにゲームやってるんじゃないし。

66 怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?
下手投げでポーンという感じなら。
さすがにオーバースローはありません。

67 FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?
しょっちゅう。

68 外国版FFをプレイしたことはありますか?
英語版のFF外伝(=聖剣伝説)をやったことあります。
インターナショナルをやったことあるのは?と?。

69 FFのために学校や仕事をサボった事がありますか?
ないはず。

70 FFのせいで体を壊したことがありますか?
ないと思う。

71 友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?
なんで?

72 学校や職場に自分以外のFF好きさんはいますか?
好きかどうかはわからないけどプレイしてる人はたくさんいるんじゃない?

73 いる場合、どんな会話をしていますか?
「?おもろいからやってみ?」と言われる。

74 FFを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?
0人。

75 ゲーム以外で何か趣味はありますか?
ない(断言) ゲームが生きがい!

76 ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?
生涯通算では圧倒的にゲーム時間が長いかと。
今でも結構ドッコイドッコイ。

77 FF以外で好きなゲームはありますか?
スパロボとか戦国シミュレーション以外ならなんでもやります。
これらも食わず嫌いだったりするかも。

78 ソフトは発売後どのくらい経ってから買い(借り)ますか?
たいてい発売日に買います。3日前くらいからワクドキしてますから。

79 FFのマスコットは何だと思いますか?
チョコボかなあ?

80 FFに関するグッズは持っていますか?
FF?アドバンスのゲームボーイミクロってグッズ?

81 サントラ(オリジナルサウンドトラック)は買いますか?
クリアしてないくせに?のサントラ買った(笑)

82 アレンジCDは買いますか?
THE BLACK MAGESのCDとPOTION持ってます。

83 この曲に詞をつけてほしい!というのはありますか?
「覇王エクスデス」に演歌調の歌詞を(意味不明)

84 この人にもFFの音楽を作って欲しい!という作曲家さんはいますか?
すぎやまこういち

85 リメイクするなら何(ソフト)を何(ハード)にしてほしいですか?(4をPS2に、など)

PS以降のものをSFCとかに逆移植したら面白くない?
?のファミコン風の画像見て面白かったし。

86 これからのFFシリーズにぜひ付けて欲しい機能、設定なんかは?
友情タッグ!クロトリの3人技とかをオーバードライブとかリミット技みたいなのでやって欲しい。

87 クリスタルがあってこそFF!と思いますか?
?からFFを始めたので特にFF=クリスタルという印象はありません。
常に斬新な設定・機能を生み出すのがFFシリーズではないでしょうか?
逆にドラクエは変わらないのがドラクエ。

88 2Dと3D、どちらがいいと思いますか?
面白ければどちらでも。
ただリアルさを追求するあまりにゲーム性が失われるのは勘弁。

89 3頭身と8頭身、どちらがいいと思いますか?
上に同じ。

90 声はあったほうがいいと思いますか?
上に同じ。



文字数が大きすぎるのか、回答が最後まで入らない…

とりあえず91からは新しい記事に書きます。

オチはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/u3098310/40998070.html




現在我のブログはブログランキングに参加してます。
順位が上がると我のやる気がアップするんでよかったら協力お願いしますm(_ _)m
http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=310u3098
http://kutsulog.net/cat12-1.php?id=30717
http://www.ranq.jp/in/-/b1567is/
↑クリックプリーズ!

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/955-1bb8c949

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

U3

blog name:書く。口にできないから。
Author:U3

初めての方はコチラ

無駄に力入れてるネタ記事
2008年クリスマス
2009年バレンタイン
2009年クリスマス
2010年バレンタイン

現在のトップ絵

中の人紹介
HN:U3
職業:落ちこぼれ京大生
趣味:ゲーム アニメ マンガ
特技:ない
好きな歌手:FIELD OF VIEW、浅岡雄也
        KOTOKO、MOSAIC.WAV
好きな名言:明日できることを今日するな
好きな諺:河海は細流を択ばず


所有物
抱き枕:桂ヒナギク×3
痛PSP:桂ヒナギク
痛ケータイ:棗鈴
おっぱいマウスパッド:笹瀬川佐々美
痛DS:笹瀬川佐々美


リンクフリー。相互リンク受付中、コメントで申請していただければ可及的速やかに反映させていただきます。あと文字サイズ「中」推奨。レイアウトが崩れるのでブラウザはIE系推奨。



↑画像をポイントするとライブラ風表示。

flash boreal kiss

上の画像のステータスはアップしません(笑)


ヒウィッヒヒーやってます
つぶやきのログはこちら



↑ブログランキングに参加中です。



↑高三・浪人時の日記を絶賛公開中


↑「フランス旅行記」ひっそりと更新再開あと1日分なのに更新停滞中…



読んでる本。読んだ順に追加予定。




JOY SOUNDのリクエストに協力してくれる人募集↓
FIELD OF VIEW
浅岡雄也
ちなみにケータイから投票すると票数2倍!

我のうたスキマイルーム
アニソン等用はコチラ
FOV・浅岡雄也曲用はコチラ


無駄にmixiやってます。


【潜在意識の法則】



月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア


-降水短時間予報-





Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー



PING送信プラス by SEO対策


備忘録:ccffff
963 x 119