2ntブログ
  一言コメント:信じよう 何度でも 立ち上がれ 声を上げて

  最近の記事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/348-9a06bce4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フランス旅行記8 -4日目-

まとめページはここをクリック!


フランス旅行記7 -3日目後半-



さて4日目、この日はちょっと遠出してモン・サン・ミッシェルへ行く。

ちょっと早起きしてメトロに乗り込みMontparnasse駅へ。

ブレブレモンパルナス駅

パリの人はみんな歩くのが速い。おかげで画像もブレブレ…

ゴメン、嘘、我のカメラ技術がないだけ。

パリの朝の駅のふいんき(何故か変換できない)を撮りたかったのになあ。

4日目 TGV à Montparnasse

        lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
  )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
 / T  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l  l|  l  T ヽ
 l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  ・  /
 |  G  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  G |
 |  ・   |/     | l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  ・ |
 |  V   |       | l | ヽ,  ―  / | | l  V  |
 |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! |
ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ
   ̄ ̄   |           /

というわけでフランスの新幹線的存在TGV。

Train à Grande Vitesse…すなわち「すごい速さの電車」という意味である。

男の子な我はTGVに乗れるのをすごく楽しみにしていた。

TGV二等席内部

これが内部、我たちが載ったのは二等席で席は全席指定。

…なんだけど、我たちが行ったら我たちの席であるはずの場所が

優男風のフランス人に占領されてた。

反対側の席が空いててそっちに座った、幸いだれも席には来なかった。

乗ってる間に車掌さんが来て何やら言われた。

そんでわけわからんまま20ユーロの追加料金を取られた。

イミフ。


表示されなくても我は知りません
窓からの景色はこんな感じ。(見れない人はコッチ。それでも見れない人は察してくださいmixiにうpしときました

ちなみに動画中に話し声がしないのは、実は我たちは仲が悪いから…

ではなく単にAとBがお疲れで寝てるから。

こういうときは寝るの苦手でよかったと思うけどね。

景色をボーっとみるの好きだし。



Gare de Rennes

2時間ほどでGare de Rennes駅に到着。

駅のキャフェで少し時間をつぶしてモン・サン・ミッシェル行きのバス乗り場へ。

さらにバスで2時間ほど揺られれば、

バスの窓からMont St.Michel

♪モン・サン・ミッシェルが見えてきた♪(「勝手にシンドバッド」で)

それにしてもバスの中は1/3くらいが日本人で、日本語が結構飛び交ってた。

まあ日本人はモン・サン・ミッシェル好きらしいからねえ。



バスはモン・サン・ミッシェルのふもとの駐車場に停車。

バスは往復で8.2ユーロ…らしい。

そんなに安かったっけ?って思うんだけど我のメモ帳にはそう書いてある。

駐車場からえっちらおっちら登っていく。

Mont St.Michel 1

修道院を下から臨んだ図。

Mont St.Michel 2

下から臨んだ図その2。

Mont St.Michel 3

階段を登っていくんだけど足が痛い痛い…

そんで修道院に入って、ラ・メルヴェイユとか入った。

Mont St.Michel 内部1

Mont St.Michel 内部2

中こんな感じ。終了。

んで登ったら降りる、世の常。

Mont St.Michel 4

Mont St.Michel 外周

終了。特筆事項なし。

あえて言うなら

階段で、じゃんけんしてグーで勝ったらグリコ、チョキで勝ったらチョコレート、

パーで勝ったらパイナップルと言って進むやつ(正式名称わからん)を3人でやって

我が全く勝てずに二人が見えなくなって強制終了させた


ことくらいかな。

つうかホントに特に言うことがないんだ。

確かに世界遺産だし、テレビでよく見てたような景色を見れたのはいいけど、ただそれだけ。

日本人絶対ふいんき(何故かry だけでモン・サン・ミッシェル来てるよ。

てか日本人多すぎ、マジで。

日本人に写真とってとお願いされたり、

なんか先生と生徒の旅行みたいなんがいたり。

途中のレストランでも日本語メニューありのアピールしてるところが多い。

まるで日本の観光地に行ったみたいだ。

とにかく一度行ったらもう行こうとは思わないな、ここは。

Mont St.Michel 全体2

まあ文句言いつつも楽しんだのは楽しんだけどね。

そうそう、途中お土産屋でなんとかおばさんのクッキーを買った。

…まあ普通のクッキーなんだけど。



モン・サン・ミッシェルでの滞在時間は2時間。

行きに4時間、滞在2時間、帰りに4時間と圧倒的に移動時間が長い。

バスに揺られて再びGare de Rennes駅へ。

昼ごはんを食べてなかったので駅のパン屋でクロワッサンを購入して食べた、65セント。

TGV à Rennes

Gare de Rennes駅から乗ったTGV。

TGV二等席内部2

行きと同じ二等席なんだけど、行きとはえらい違った。

SNCF(フランスの国鉄)のチラシみたいなのまで入ってたし。

どうでもいいけど横の席に座った家族の娘の少女がDSやってた。

世界に羽ばたくニンテンドーDS!!



Montparnasse駅に着いたらあたりは既に真っ暗。

メトロに乗ってMadeleine駅で下車して夜のパリを歩く。

途中でMonoprixというスーパーに行って、

ホテルで飲む水やお土産になりそうなポテトチップスなんかを買った。

そういえばバルサミコ味のポテトチップス買ったな。

今思えば流行の先取り(?)だったかも。

あはは~、バルサミコ酢~。



んでホテルに戻って晩御飯を食べに行くわけだけど、

まあ毎日毎日これが一番悩むね。

悩みに悩んだ結果この日の晩御飯は…

マック!

いや、同行者二人は関西人だから言い直そう。

マクド!

そう、マックである(やっぱり「マクド」は違和感ある)。

当然おフランスなのでてりやきマックバーガーなんて気の利いたものは置いてない。

なんかトマトが挟んであるハンバーガーのセットを食べた、6ユーロ、900円、高い。

でもマックは全世界共通で美味しいよ。



いよいよ次の日が最終日。









   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/348-9a06bce4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

U3

blog name:書く。口にできないから。
Author:U3

初めての方はコチラ

無駄に力入れてるネタ記事
2008年クリスマス
2009年バレンタイン
2009年クリスマス
2010年バレンタイン

現在のトップ絵

中の人紹介
HN:U3
職業:落ちこぼれ京大生
趣味:ゲーム アニメ マンガ
特技:ない
好きな歌手:FIELD OF VIEW、浅岡雄也
        KOTOKO、MOSAIC.WAV
好きな名言:明日できることを今日するな
好きな諺:河海は細流を択ばず


所有物
抱き枕:桂ヒナギク×3
痛PSP:桂ヒナギク
痛ケータイ:棗鈴
おっぱいマウスパッド:笹瀬川佐々美
痛DS:笹瀬川佐々美


リンクフリー。相互リンク受付中、コメントで申請していただければ可及的速やかに反映させていただきます。あと文字サイズ「中」推奨。レイアウトが崩れるのでブラウザはIE系推奨。



↑画像をポイントするとライブラ風表示。

flash boreal kiss

上の画像のステータスはアップしません(笑)


ヒウィッヒヒーやってます
つぶやきのログはこちら



↑ブログランキングに参加中です。



↑高三・浪人時の日記を絶賛公開中


↑「フランス旅行記」ひっそりと更新再開あと1日分なのに更新停滞中…



読んでる本。読んだ順に追加予定。




JOY SOUNDのリクエストに協力してくれる人募集↓
FIELD OF VIEW
浅岡雄也
ちなみにケータイから投票すると票数2倍!

我のうたスキマイルーム
アニソン等用はコチラ
FOV・浅岡雄也曲用はコチラ


無駄にmixiやってます。


【潜在意識の法則】



月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア


-降水短時間予報-





Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー



PING送信プラス by SEO対策


備忘録:ccffff
963 x 119