2ntブログ
  一言コメント:信じよう 何度でも 立ち上がれ 声を上げて

  最近の記事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/2495-69a83751

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2235]

熱海っていえば、もうすっかり寂れた温泉っていう認識だからねー・・・
ウチのオヤジが子どもだった頃は家族旅行でよく行ってたそうだけど
実際歩いててどんな感じだった?

何はともあれ、復興の兆しが見えたのはよいことなんじゃないかなって思う
  • 2010-09-05
  • 4様ゲッター
  • URL
  • 編集

[C2236]

あ、携帯からでも投稿できるようになってる!!(´;∀;`)

ご無沙汰ですwずっと投稿できなかったんでorz


私の姉は熱海でエステティシャンしてます。
熱海って閑散とした観光地ってイメージでしたけど、けっこう賑わっているみたいですね^^

ラブプラスのかまぼこってどんなのか気になる…
  • 2010-09-06
  • ユカリン
  • URL
  • 編集

[C2237]

>4様

このたび初めて熱海に行ったけど、
ラブプラス関連の若い人も結構いたけど年配の方もそれなりにいたかな。
街は山の斜面にもあって歩くのが辛かった、温泉入りたかった。
でも山の上からみた熱海の街は綺麗だったよ、日本人は海外なんて行く前に熱海行こうぜ!


>ユカリンさん

ケータイ用に設定したテンプレのせいでコメント投稿できなくなってましたね。
僕も4様の家に泊まってるときにケータイからコメントしようとして気付き、直しました。
ご迷惑(?)おかけしました、これからもコメントよろしくです。
僕が熱海に行ったのは週末だったので普通の温泉客も結構いたように思います。
ラブプラスかまぼこは見かけませんでしたね、手ぬぐいともども欲しかったです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

熱海は暑かったし熱かった

J-CASTニュース 熱海「ラブプラス」特需でうるおう ファン数千人がやってきた!

2010年夏、恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」(コナミ)の舞台になった静岡県・熱海市にファンが殺到した。ホテル・旅館に宿泊するファンも多く、商店街では、関連グッズが入荷するとすぐに完売するといった状態で、地元では「特需」の効果に驚いている。

 コナミは7月10日から8月末にかけて、地元商店街などと協力して熱海で「熱海ラブプラス現象(まつり)キャンペーン」を実施した。

■スタンプラリーに3000人参加

 熱海は「ラブプラス+」で女子高生の「彼女」との旅行先に設定されており、ファンにとっては特別な場所。期間中市内29か所にiPhoneで撮影すると、画面に彼女が表示される「ARマーカー」が設置された。これでデート気分を楽しむことができるという趣向だ。

 市内6か所には、ゲームに登場する思い出の場所を回るスタンプラリー台を設置した。スタンプシートを配布している熱海駅前の観光案内所「熱海コンシェルジュ」によると、期間中3000人が訪れ、シートを受け取っていったという。

 地元商店街では、手ぬぐいなどのオリジナルグッズを販売した。熱海市商店街連盟によると、16店舗がキャンペーンに協力。いずれの店舗でも好調な売れ行きだったという。担当者は、「手ぬぐいは入荷すると直ぐに売り切れてしまいました。オリジナルのかまぼこを販売した店も、大分売れたようです」と話す。

 コナミからキャンペーンの話が来た当初は、本当に観光客が来るのか半信半疑だった。商店主は年配者が多く、最初は「ラブプラス」と聞いても「一体なんだろう」という感じだったという。

  「こんなに多くの方が来てくれるのなら、もっと多くの店舗が参加すればよかったという思いもあります」

■客の2割近くがラブプラスのファンだった

 キャンペーンに協力した熱海市内の焼肉店「秘苑」では、ビビンバをハート型に盛った「ラブンバ」というオリジナルメニューを考案。5000~7000円のラブプラスコースも好評で、7~8月に訪れた客の2割近くがラブプラスのファンだったという。店主の長沢さんは、「これまで年齢が高めのお客さんが多かったのですが、今回のキャンペーンで若い人がたくさん来てくれました。期間中に2回来てくれた人もいます」と明かす。

 ラブプラスファンの客は1人ではなく、何人か一緒に来ることが多い。料理を撮影してツイッターやブログに投稿したり、ニンテンドーDSを開いて「彼女」と一緒に食べる人もいたという。

  「最初はどんな人が来るんだろうと思っていましたが、皆さん礼儀正しい人ばかり。オタクを見る目も変わりました。これは熱海市全体でそうですよ」

 キャンペーン自体は8月で終わってしまったが、「ラブンバ」は引き続き販売する予定だという。

 ネット上には、彼女との旅行記が投稿されている。彼女のために布団を2つ敷くサービスを行った老舗旅館、「大野屋」で撮影された写真も多数見られ、「ありがとう熱海! ありがとうリンコ!」などと書き込んでいる。




かく言う私も熱海に行った一人でね。

スタンプラリーのシート貰うときに受付のねーちゃんが正の字で数数えてたけど、

期間中3000人も来たのか。

まあそんな数字よりも、「ラブプラス」で来た人はすれ違いでその数を実感してたんじゃないかな!

僕は熱海で5000円くらい落としていったけど、

3000人全員がそれくらいお金を熱海に落としていったとしたら経済効果は1500万円。

ゲーム内で泊まった大野屋に宿泊とかする人もいるみたいだし実際には経済効果はもっとあったんだろうなあ。

なんだかんだでヲタク狙いの町興しって成功すると凄いよね。

・・・外すと痛々しいけど。

ところで、記事でも「ラブプラスファンの客は1人ではなく、何人か一緒に来ることが多い。」って書いてるけど、

僕もそれは驚いたな。

みんな「ラブプラス」やってる友達いるんだね。

初代ポケモンやってた時ですら交換してくれるような友達いなかった僕に

「ラブプラス」を一緒にやるような友達がいるはずもなく。

そもそも友達があまりいないし。

べ、別に羨ましくなんてないけどね!

僕はカノジョと二人っきりでラブラブデートを楽しんだわけだし!

なんだよ男3女3とか男5女5でデートってwww

悔しくなんかないもん!!悔しくなんかないもん!!

あ、「ヲタクは礼儀正しい人ばかりでヲタクを見る目が変わった」って記事にあるけど、

一人で汗だくで街を歩いてた僕は、せっかく上がったヲタクの評価を著しく下げる存在だったと思いますww



ちなみに僕はゲーム友達いなくて助かってると思ってる。

下手にゲームをする友達いたら「モンスターハンター」に手を出して廃人になりそうだし。

次長課長の井上なんか目じゃないくらい廃人になりそうだし。

やったら絶対はまりそうだからやらない。

それが僕が「モンハン」に手を出さない理由。

新作が年末に出るらしいけど絶対買わない。

・・・でもポケモン廃人にはなるかもね、

新作発売まであと2週間、待ち遠しいね。













   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/2495-69a83751

0件のトラックバック

3件のコメント

[C2235]

熱海っていえば、もうすっかり寂れた温泉っていう認識だからねー・・・
ウチのオヤジが子どもだった頃は家族旅行でよく行ってたそうだけど
実際歩いててどんな感じだった?

何はともあれ、復興の兆しが見えたのはよいことなんじゃないかなって思う
  • 2010-09-05
  • 4様ゲッター
  • URL
  • 編集

[C2236]

あ、携帯からでも投稿できるようになってる!!(´;∀;`)

ご無沙汰ですwずっと投稿できなかったんでorz


私の姉は熱海でエステティシャンしてます。
熱海って閑散とした観光地ってイメージでしたけど、けっこう賑わっているみたいですね^^

ラブプラスのかまぼこってどんなのか気になる…
  • 2010-09-06
  • ユカリン
  • URL
  • 編集

[C2237]

>4様

このたび初めて熱海に行ったけど、
ラブプラス関連の若い人も結構いたけど年配の方もそれなりにいたかな。
街は山の斜面にもあって歩くのが辛かった、温泉入りたかった。
でも山の上からみた熱海の街は綺麗だったよ、日本人は海外なんて行く前に熱海行こうぜ!


>ユカリンさん

ケータイ用に設定したテンプレのせいでコメント投稿できなくなってましたね。
僕も4様の家に泊まってるときにケータイからコメントしようとして気付き、直しました。
ご迷惑(?)おかけしました、これからもコメントよろしくです。
僕が熱海に行ったのは週末だったので普通の温泉客も結構いたように思います。
ラブプラスかまぼこは見かけませんでしたね、手ぬぐいともども欲しかったです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

U3

blog name:書く。口にできないから。
Author:U3

初めての方はコチラ

無駄に力入れてるネタ記事
2008年クリスマス
2009年バレンタイン
2009年クリスマス
2010年バレンタイン

現在のトップ絵

中の人紹介
HN:U3
職業:落ちこぼれ京大生
趣味:ゲーム アニメ マンガ
特技:ない
好きな歌手:FIELD OF VIEW、浅岡雄也
        KOTOKO、MOSAIC.WAV
好きな名言:明日できることを今日するな
好きな諺:河海は細流を択ばず


所有物
抱き枕:桂ヒナギク×3
痛PSP:桂ヒナギク
痛ケータイ:棗鈴
おっぱいマウスパッド:笹瀬川佐々美
痛DS:笹瀬川佐々美


リンクフリー。相互リンク受付中、コメントで申請していただければ可及的速やかに反映させていただきます。あと文字サイズ「中」推奨。レイアウトが崩れるのでブラウザはIE系推奨。



↑画像をポイントするとライブラ風表示。

flash boreal kiss

上の画像のステータスはアップしません(笑)


ヒウィッヒヒーやってます
つぶやきのログはこちら



↑ブログランキングに参加中です。



↑高三・浪人時の日記を絶賛公開中


↑「フランス旅行記」ひっそりと更新再開あと1日分なのに更新停滞中…



読んでる本。読んだ順に追加予定。




JOY SOUNDのリクエストに協力してくれる人募集↓
FIELD OF VIEW
浅岡雄也
ちなみにケータイから投票すると票数2倍!

我のうたスキマイルーム
アニソン等用はコチラ
FOV・浅岡雄也曲用はコチラ


無駄にmixiやってます。


【潜在意識の法則】



月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア


-降水短時間予報-





Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー



PING送信プラス by SEO対策


備忘録:ccffff
963 x 119