2ntブログ
  一言コメント:信じよう 何度でも 立ち上がれ 声を上げて

  最近の記事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/748-25af75d3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

MOTOROLA S9を使ってみた

デザイン性重視

ヤフオクでBluetoothステレオヘッドセット「MOTOROLA S9」の限定色を買ったのねん!

とっても安かったのねん!Amazonで普通の色の同製品買うより安かったのねん!


まあBluetooth対応のヘッドホンはウォークマン用Bluetoothキットの「DR-BT21G B」があったんだけど、

友達が僕に刺激されて同じ物を購入したので、差別化を計りたかったのである。

「MOTOROLA S9」はオークションで偽物が多く出回ってる品らしいけど、

評価の高い人から購入して、本物か否かをここ(pdfファイル注意)を参考にして外見を確認して、

フル充電してからの再生時間もマニュアル(pdfファイル注意)の通り6,7時間もったので、本物だと一応断定。

偽物つかまされたら「高い授業料だったと思おう」と思ってたけど、それは杞憂に終わった。



で、さっそくウォークマンと接続してみる。

ウォークマン用のBluetoothキットの説明書は箱に入れて押入れに~♪と思いつつ箱を探し中を開ける。

説明書がないorz何故だ?普段の僕ならちゃんと説明書は箱に戻しておくのに…

送信機をペアリングモードにする方法がわからなかったので、結局ググって方法発見。

無事ペアリング成功。音楽を流してみる。

なんとなく今まで使っていた「DR-BT21G B」よりも音は良く感じる。

インナーイヤータイプだからだろうか?

しかしメガネを装着した状態で使うとイヤホン部分が耳に全てははまらず少し浮いた感じに。

街中でチャリンコこぎながら使うときなんかは気にすることもないと思うが、

図書館にいるときなんかは音漏れの原因になりそうだから注意が要りそう。

メガネを外せば装着感は問題なし。

…コンタクトにしようかな…でもそうしたら今使ってる4種のメガネが無駄になるし…悩みどころである。

あと、気のせいかもしれないけど、

「S9」を使っているほうが「DR-BT21G B」を使っているときよりもウォークマン本体の電池が長持ちする。

「DR-BT21G B」の時はウォークマンの電池が6時間でカラになっていたが、

「S9」では「S9」の電池が切れる7時間弱使っていてもウォークマンのバッテリー残量を示すメモリが半分しか減ってなかった。

これは助かる。

「S9」でちょっと気になった点といえば、

装着した時首の辺りにインジケータライトが来るんだけど、

「電池が少なくなるとライトが緑のゆっくり点滅から赤の速く点滅に変わる」とマニュアルにあったが、

赤く光りだしてから電池が切れるまでの間が短い、約5分。

その時はもうそろそろ電池なくなるかなと思って外して光が変わるのを見てたんだけど、

「お、赤くなった」と思ったらすぐ電池切れ…。

つうか、首の後ろにあるライトの色の変化なんて気付かない…

マニュアルには警告音が鳴るって書いてあったけど、装着してなかったせいなのかそういった類の音は聴こえなかった。

そこらへんは普通のイヤホンも持ち歩けば問題なしなんだけどね。

線の煩わしさから解放される為にBluetooth使ってるのに本末転倒な感じもするけど。

でも今回の買い物は大満足。そしてまた一歩素寒貧に近づいた。



ちなみに画像の左側は出品者がオプションで販売していたUSBからBluetoothを飛ばす機器。

出品者が中華民国在住の人だったので商品の説明書も当然理解不能。

とりあえずデスクトップにドライバをインストールして使ってみたんだけど、

Bluetoothを使おうとするとネットの接続状態が頗る悪くなるので、

システムの復元を使ってインストール前に戻してみた。

そしたらネットの接続も問題なし。

デスクトップの方とは相性が悪いらしい?

ノートの方にインストールしてみるとこちらは全く問題なし。

わざわざパソコンまでBluetooth飛ばせるようにしてなんか意味あるのか?と言われたら、

パソコンでAV流しながら喘ぎ声を聞きつつ料理するくらいしか使えないんだけどね。

でも「S9」はマイクも付いてるから、Skypeなんかで音声通話する時は利用できる…はず。

…Skypeとか使ったことないけど。



そういうわけで現在我が部屋には無線LANとBluetoothで電波飛びまくり。

心臓ペースメーカーをお使いの方は我が家には近づかないようにしてください。

…まあケータイの電波とかでペースメーカーが誤作動を起こすなんて嘘だという話もあるけど。

私は門外漢なので詳しいことはわかりません。










   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/748-25af75d3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

U3

blog name:書く。口にできないから。
Author:U3

初めての方はコチラ

無駄に力入れてるネタ記事
2008年クリスマス
2009年バレンタイン
2009年クリスマス
2010年バレンタイン

現在のトップ絵

中の人紹介
HN:U3
職業:落ちこぼれ京大生
趣味:ゲーム アニメ マンガ
特技:ない
好きな歌手:FIELD OF VIEW、浅岡雄也
        KOTOKO、MOSAIC.WAV
好きな名言:明日できることを今日するな
好きな諺:河海は細流を択ばず


所有物
抱き枕:桂ヒナギク×3
痛PSP:桂ヒナギク
痛ケータイ:棗鈴
おっぱいマウスパッド:笹瀬川佐々美
痛DS:笹瀬川佐々美


リンクフリー。相互リンク受付中、コメントで申請していただければ可及的速やかに反映させていただきます。あと文字サイズ「中」推奨。レイアウトが崩れるのでブラウザはIE系推奨。



↑画像をポイントするとライブラ風表示。

flash boreal kiss

上の画像のステータスはアップしません(笑)


ヒウィッヒヒーやってます
つぶやきのログはこちら



↑ブログランキングに参加中です。



↑高三・浪人時の日記を絶賛公開中


↑「フランス旅行記」ひっそりと更新再開あと1日分なのに更新停滞中…



読んでる本。読んだ順に追加予定。




JOY SOUNDのリクエストに協力してくれる人募集↓
FIELD OF VIEW
浅岡雄也
ちなみにケータイから投票すると票数2倍!

我のうたスキマイルーム
アニソン等用はコチラ
FOV・浅岡雄也曲用はコチラ


無駄にmixiやってます。


【潜在意識の法則】



月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア


-降水短時間予報-





Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー



PING送信プラス by SEO対策


備忘録:ccffff
963 x 119