2ntブログ
  一言コメント:信じよう 何度でも 立ち上がれ 声を上げて

  最近の記事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/295-a2bbf216

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ウォークマンすごい

昨日届いたウォークマンで色々遊んでおります。



とりあえず音楽面から。

付属ソフトのSonicStageから音楽を取り込むスタイルは前のウォークマンと変わらず。

ただ前のウォークマンと違ってmp3もmp3のまま取り込むことが出来るようになっている。

前のウォークマンはmp3もいちいちソニー独自の音楽圧縮形式であるATRACに変換しなければならず、

それがそのウォークマンの敷居を高くしていた感があるが、

mp3も再生できるこのウォークマンは他のポータブルプレイヤーとなんら引けをとらないものとなっている。

ジャケットで検索!

SonicStageでジャケットに指定した画像を表示できるのがいい。

まあiPodなんかではとうの昔からあった機能なんだろうけど。

CDデータベースに登録されているジャケット画像をそのまま使っても良いが、

ジャケットの代わりにお気に入りの画像を使うことも出来る。

上の画像の「撮ってけ!富竹フラッシュ」のように正規の曲でないもののmp3を

取り込んだりしたら富竹画像をジャケットに設定してみたりw

CDデータベースにジャケット画像がないものも多いので、

必然的にアマゾンとかに頼ることも多いけど。

話ずれるけど、画像を見てもらえればわかると思うが、

このウォークマンホントに小さい。

我は身長の割に手が小さいことで定評があるのだが、

その我の手と比べてもどれだけ小さいかがわかってもらえるだろう。

再生中はこんな感じ

再生中の画面にもジャケット表示。

ジャケットを拡大表示

ジャケット拡大表示も可。

奥のイチゴガムは気にしたら負け。

評価

曲に評価をつけて、評価の高いものを再生する、という使い方もできるっぽい。

奥のイチゴガ(ry

再生履歴

さっきから画像ブレまくりorz

再生履歴もある。

完璧iPodの二番煎じな気もするけど、

今までそういう機能がないものを使っていたので新鮮で便利♪

音質に関してはあまり他と比べてないのでよくわからないけど、

まあいいんじゃないかな?

それよりも本体の同梱のイヤホンがそれなりにいいものを付けているのが特筆すべき点か。

我が使っているオーディオテクニカのものよりは若干悪いと思うが、差はほとんどない。

5,6000円レベルのイヤホンを同梱させるソニーは凄い!



次、動画面。

動画は付属ソフトのImageConverterで変換可能。

変換すればAVだって見れちゃうぜ!!

まあウォークマンはもともと音楽プレイヤーとして誕生したのだから、

動画はオマケ的なもんでいいと思ってたけど、全然オマケじゃなかった。

ImageConverterでアニメを変換してみたけど、普通に見れるや。

黒梨花ちゃん

画像がちょいブレてるのでそうは思われないかもしれないけど、かなり綺麗。

梨花ちゃんのかわいい顔もこの通り(笑)

ImageConverterの容量優先の設定でやってこのクオリティ。

そもそも画像が小さいからあまり汚さが目立たないんだよね。

ただビットレートを自分でいじれないから容量がちょっとでかくなる。

PSP用に変換したものの1.2倍ほどになる。

ためしにPSP用に変換したものをウォークマンに入れてみたけど再生が出来ず。

今のところImageConverterで変換するしか手がないのだが、

なんとか携帯動画変換君で変換できないか調べてみる。



ちょっと気になるのが、他のレビューしてるサイトでも見られた、音量ボタンの位置。

薄っぺらい機体の横側にあるのでちょっと押しづらい。

前面につけても良かったんじゃないかな?

あとはやっぱり容量かな。

動画が入れられるなら前のウォークマンと同じ20GBは欲しいな。

フラッシュメモリ型だから仕方ないけど。




というわけで全体的に買って大満足♪

我の快適な生活のために大いに役立ってくれることでしょう♪

ウォークマンのある生活…プライスレス。

9月にソニーの新オーディオ製品「Rolly」発表とか気にしたら負け。








   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/295-a2bbf216

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

U3

blog name:書く。口にできないから。
Author:U3

初めての方はコチラ

無駄に力入れてるネタ記事
2008年クリスマス
2009年バレンタイン
2009年クリスマス
2010年バレンタイン

現在のトップ絵

中の人紹介
HN:U3
職業:落ちこぼれ京大生
趣味:ゲーム アニメ マンガ
特技:ない
好きな歌手:FIELD OF VIEW、浅岡雄也
        KOTOKO、MOSAIC.WAV
好きな名言:明日できることを今日するな
好きな諺:河海は細流を択ばず


所有物
抱き枕:桂ヒナギク×3
痛PSP:桂ヒナギク
痛ケータイ:棗鈴
おっぱいマウスパッド:笹瀬川佐々美
痛DS:笹瀬川佐々美


リンクフリー。相互リンク受付中、コメントで申請していただければ可及的速やかに反映させていただきます。あと文字サイズ「中」推奨。レイアウトが崩れるのでブラウザはIE系推奨。



↑画像をポイントするとライブラ風表示。

flash boreal kiss

上の画像のステータスはアップしません(笑)


ヒウィッヒヒーやってます
つぶやきのログはこちら



↑ブログランキングに参加中です。



↑高三・浪人時の日記を絶賛公開中


↑「フランス旅行記」ひっそりと更新再開あと1日分なのに更新停滞中…



読んでる本。読んだ順に追加予定。




JOY SOUNDのリクエストに協力してくれる人募集↓
FIELD OF VIEW
浅岡雄也
ちなみにケータイから投票すると票数2倍!

我のうたスキマイルーム
アニソン等用はコチラ
FOV・浅岡雄也曲用はコチラ


無駄にmixiやってます。


【潜在意識の法則】



月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア


-降水短時間予報-





Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー



PING送信プラス by SEO対策


備忘録:ccffff
963 x 119