2ntブログ
  一言コメント:信じよう 何度でも 立ち上がれ 声を上げて

  最近の記事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/2576-a631a5fa

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

携帯会社はどんどんダメになっていくなあ

本日(もう昨日だけど)、無事にソフトバンクのケータイを解約してきました。

ああいうのってもっと引き止められるのかと思ったけど、

そんなでもなかったな、結構あっさりだった。

解約する前にドコモやauのスマホも見て、

いいMNPがあったら一旦そっち行ってキャッシュバックとかもらってから解約

ってのも考慮に入れてたけど、

時期柄か、そんなにいい条件のものもなかったので普通に解約。

4年半くらいソフトバンク使ったけどアリーヴェデルチ!(さよならだ)

・・・しかし携帯会社はどんどん糞化していってると思うなあ。

今日解約するときにびっくりしたのは、

基本使用料やその他オプションが日割料金にならないこと。

店員の口ぶりからすると最近変わったみたいだけど・・・

それって詐欺じゃないか?

使わない日の分まで金取られるんでしょ?

僕の場合、月締めだったから、25日から31日の7日分寸借詐欺にあう。

その場では何も言わなかったけど、よくよく考えたら酷い話だ。

あと、勝手に高速通信を整備してパケット使用料を上げるのも納得いかない。

ソフトバンクがやっとモトローラの端末出したと思ったら4G対応で、

それだと今まで契約してたパケットし放題 MAX for スマートフォンを継続できないらしい。

パケ代が月3985円だったところがほぼ強制的に月5985円になってしまう。

二段階制のパケットし放題もS(最低390円)が使えなくなって最低2100円になってるし。

なんかそういうのが計算出来ない人から搾取するような仕組みになってるんじゃないか?

多分ドコモもauもそんな感じなんだろうし。

まあ解約したからもういいけど。



というわけでこれからはコイツを使っていきます。

意外と小さかった

b-mobileの3G/LTE Wi-Fiルータ

意外と小さくて薄くて持ち運びには便利そう。

ソフトバンクより安く(現在でも1000円、4Gパケホ料金なら3000円!)、ドコモのFOMAとXiのエリアが使えるのは魅力的。

うちはLTE入るみたいだし。

これを使って、

もはや相棒のPhoton

我が愛棒相棒のMOTOROLA PhotonでIP電話やメールを利用していく。

ソフトバンクを解約する際にSIMカードを回収されることがなく、

カードが入れっぱなしなので、操作を誤らない限りはauの回線に繋がることもない。

あ、一応auの回線はまだ契約してる。参考記事1 参考記事2

でも月の使用料は0円だから、解約月までは回線保持。

その時にいいMNP条件があったらまた携帯の契約するかもね。

予備の貧弱003SH

GALAPAGOS 003SHも使えるのは使えるけど、

2010年発売のもはや化石レベルのスマホなのでもしもの時のバックアップ用。

こっちで050plusすると、通話相手の声が通話相手に跳ね返ってるらしいし。

んで、僕馬鹿だから気づかなかったんだけど、

Wi-Fiルータって通信してたら半日も電池が持たないのね。

待機時間150時間とか書いてたから、

通信があった時だけ少しの時間Wi-Fiがオンになって切れたらオフになって、

って使い方ができるのかと思ってたけど、

スマホをWi-Fiで常に通信してIP電話やメールを受けられるようにしようと思ったら、

ルータの方も常に通信してないといけなくて、

そうすると結局6時間しか電池が持たないということになるっぽい。

家や会社は無線LAN使えるから、普段は通勤時間だけオンにするだけなので不自由しないだろうけど、

休みに出かけた時なんかは常にルータの方と接続していないと、

電話やメールが受けられない。

でも6時間で電池あぼーん。

ということなので、

ついに購入した予備バッテリー

モバイルバッテリーを購入。

前々からモバイルバッテリーは欲しかったけど、

誕生日だし、自分へのプレゼントのつもり。

Amazonで3000円弱で10000mAhだからお得じゃないかと。

Wi-Fiルータは4,5回充電できる計算だし、スマホも充電できるし。

USB出力穴も2.1Aと1Aの2つが付いていて、2.1Aだと結構速く充電できるし。

いざという時役立ってくれるだろう。



こんな感じで、携帯会社に頼らなくてもやっていけそうな土台はできた。

なんかちょっとこれからの生活が楽しみ。

ゲーム・マンガ・アニメヲタクかつガジェットヲタクだもの。














   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/2576-a631a5fa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

U3

blog name:書く。口にできないから。
Author:U3

初めての方はコチラ

無駄に力入れてるネタ記事
2008年クリスマス
2009年バレンタイン
2009年クリスマス
2010年バレンタイン

現在のトップ絵

中の人紹介
HN:U3
職業:落ちこぼれ京大生
趣味:ゲーム アニメ マンガ
特技:ない
好きな歌手:FIELD OF VIEW、浅岡雄也
        KOTOKO、MOSAIC.WAV
好きな名言:明日できることを今日するな
好きな諺:河海は細流を択ばず


所有物
抱き枕:桂ヒナギク×3
痛PSP:桂ヒナギク
痛ケータイ:棗鈴
おっぱいマウスパッド:笹瀬川佐々美
痛DS:笹瀬川佐々美


リンクフリー。相互リンク受付中、コメントで申請していただければ可及的速やかに反映させていただきます。あと文字サイズ「中」推奨。レイアウトが崩れるのでブラウザはIE系推奨。



↑画像をポイントするとライブラ風表示。

flash boreal kiss

上の画像のステータスはアップしません(笑)


ヒウィッヒヒーやってます
つぶやきのログはこちら



↑ブログランキングに参加中です。



↑高三・浪人時の日記を絶賛公開中


↑「フランス旅行記」ひっそりと更新再開あと1日分なのに更新停滞中…



読んでる本。読んだ順に追加予定。




JOY SOUNDのリクエストに協力してくれる人募集↓
FIELD OF VIEW
浅岡雄也
ちなみにケータイから投票すると票数2倍!

我のうたスキマイルーム
アニソン等用はコチラ
FOV・浅岡雄也曲用はコチラ


無駄にmixiやってます。


【潜在意識の法則】



月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア


-降水短時間予報-





Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー



PING送信プラス by SEO対策


備忘録:ccffff
963 x 119