2ntブログ
  一言コメント:信じよう 何度でも 立ち上がれ 声を上げて

  最近の記事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/2527-3ee9e59e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スキルアップ

最近、スキルアップしている。

自宅で広島風お好み焼きを作るスキルがアップしている。

そんなおかげで、材料さえ揃えばお好み焼きを作っている。

そして材料はすぐ集まる。

この二週間で週4くらいのペースで食べている。

でも飽きない、美味しい、お好み焼きLOVE。



ちなみに、具体的に何がスキルアップしたかって言うと、

ひっくり返す前

ひっくり返した後

この工程。

広々とした鉄板なら少々キャベツがこぼれてもある程度リカバリーできるんだけど、

フライパンだとフライパン外に出たのを戻すのは衛生的に悪い気がするのでできない。

しかし、何度も失敗を繰り返した結果、ほとんどキャベツをこぼすことなくひっくり返せるようになってきた。

スキルアップ、やったね!

カリカリ豚バラ

スキルアップしたおかげで、

ひっくり返す前に一番上に乗せた豚バラが一番下になるようにひっくり返せるようになったので、

カリカリに焼けるようになった。

これが美味しいんだよ。

広島風完成

そんな感じで家でも美味しいお好み焼きが作れるようになったので、

ハイペースで作っちゃうんだよね。

広島風は割と栄養バランス的にもよろしいんじゃないかと思うし。

ねぎかけ

今日はネギかけにしたのでさらに野菜摂取。

ヘルシー。



ところで、お好み焼きと言えば広島風と関西風がある。

僕は当然断然広島風の方が好きなのだが、

関西風のほうが美味しいという人ももちろんいる。

それはまあ味の好みだから仕方ないと思うんだけど、

たまに「広島風は美味しくない」という人もいる。

それは許せない。

思うんだけど、

お店で食べるにあたって、

関西風はハズレがないと思う。

どこで食べてもある程度のクオリティーのものが出てくる、差が出にくい。

でも広島風は当たり外れが大きいと思う。

美味しい店は美味しいけど、不味い店は不味い、そんな感じ。

キャベツがべっちゃりしすぎてたり、焼きそばがソース焼きそばだったりで不味い店があったりする。

うちの近くにも広島風のお店があるけど、あそこは正直美味しくない。

・・・まあだからこそ美味しいお好み焼きを自分で作ろうと思って作り続けた結果スキルアップにつながったんだけど。

もし「広島風は美味しくない」と言っている人が最初に食べた不味いお好み焼きの印象で

広島風を嫌いになってるとしたら残念極まりない。

広島に来ることがあったら、是非とも美味しいお店で美味しいお好み焼きを食べてもらいたい。

ちなみに僕のオススメはココ、広島市内じゃねーけど。

チェーン店だから広島市内にもあるらしいけど、僕は行ったことない、ココとかココとか。

今度実家に帰って広島行くことがあったら行ってみようかな。

広島で友達と遊ぶときには有名どころであるココに行ったりするが、

僕はそれほど好きじゃない、不味くはないけどね、美味しいけどね、一番じゃないってだけ。

観光客には「お好み村」というお好み焼き屋が集まった建物が有名かもしれないけど、

僕は一回しか行ったことない。

だから味がどうとかは知らない。

コレによるとあまり美味しくないらしいけどw



関西風にはハズレがない、って上に書いたけど、

もしかしたら僕が超美味しい関西風お好み焼きのお店を知らないだけかもしれない。

もし京都市内で超美味しい関西風お好み焼きのお店を知ってる人は教えてください。














   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/2527-3ee9e59e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

U3

blog name:書く。口にできないから。
Author:U3

初めての方はコチラ

無駄に力入れてるネタ記事
2008年クリスマス
2009年バレンタイン
2009年クリスマス
2010年バレンタイン

現在のトップ絵

中の人紹介
HN:U3
職業:落ちこぼれ京大生
趣味:ゲーム アニメ マンガ
特技:ない
好きな歌手:FIELD OF VIEW、浅岡雄也
        KOTOKO、MOSAIC.WAV
好きな名言:明日できることを今日するな
好きな諺:河海は細流を択ばず


所有物
抱き枕:桂ヒナギク×3
痛PSP:桂ヒナギク
痛ケータイ:棗鈴
おっぱいマウスパッド:笹瀬川佐々美
痛DS:笹瀬川佐々美


リンクフリー。相互リンク受付中、コメントで申請していただければ可及的速やかに反映させていただきます。あと文字サイズ「中」推奨。レイアウトが崩れるのでブラウザはIE系推奨。



↑画像をポイントするとライブラ風表示。

flash boreal kiss

上の画像のステータスはアップしません(笑)


ヒウィッヒヒーやってます
つぶやきのログはこちら



↑ブログランキングに参加中です。



↑高三・浪人時の日記を絶賛公開中


↑「フランス旅行記」ひっそりと更新再開あと1日分なのに更新停滞中…



読んでる本。読んだ順に追加予定。




JOY SOUNDのリクエストに協力してくれる人募集↓
FIELD OF VIEW
浅岡雄也
ちなみにケータイから投票すると票数2倍!

我のうたスキマイルーム
アニソン等用はコチラ
FOV・浅岡雄也曲用はコチラ


無駄にmixiやってます。


【潜在意識の法則】



月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア


-降水短時間予報-





Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー



PING送信プラス by SEO対策


備忘録:ccffff
963 x 119