2ntブログ
  一言コメント:信じよう 何度でも 立ち上がれ 声を上げて

  最近の記事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/2524-c82deba5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2303]

そうだ!優勝だ!

[C2304]

優勝だ!優勝だ!優勝優勝優勝だ!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロ野球は通常通り開幕すべき

そう思っていた時期が僕にもありました・・・



わかさスタジアム京都でカープのオープン戦(対バファローズ)があったので観に行ってきました。

僕と彼女と4様ゲッターさんの3人で。

野球は外野自由席で見るもの

天谷

赤松廣瀬


外野自由席(1000円)。

旧広島市民球場に行っていた頃は外野自由席で見ることが多かったので、

野球は外野席で見るものであるというイメージがあり、内野席で見るとなんとなく違和感がある。

外野のほうが全体が見渡せる感じがして好き。

決して内野自由席は2000円だったからではない。

まあ内野自由席との差額1000円は募金箱に入れてきたよ、チャリティーマッチだったので。



さて、試合の方はというと

うんこでした。

0-8の零封負け。

カープ、いいとこなしもいいとこ。

僕の付き添いで来ていた彼女や4様ゲッターさんにはつまらない試合を見せてしまい非常に申し訳なかった・・・

この試合の後に女子プロ野球のオープン戦もあったらしいけど、

女子プロ野球のチームと試合してろよ、って感じ。

野手陣は攻撃が淡白、投手陣は自滅も多かった。

1番・梵は2回もハーフスイングで三振するし、5番・栗原はチャンスでゲッツーだし。

特に酷かったのは2番手でマウンドに上がった新人の中村恭平、酷いなんてもんじゃなかった・・・

何個四球を与えたか数えられないくらい四球を与えてた。

押し出しもあったんだっけか。

四球なんてテニスで言ったらダブルフォルトだよ。

建さんから受け継いだ背番号22が泣くぞ。

ここまで調子良かったらしいだけに残念。

今年は頑張ってほしい今井もあっさりランナー出してたし。

唯一の光明は4番手でマウンドに上がった岩見かな。

8回の裏のバファローズの攻撃を危なげ無く切って取った。

変則フォームって素敵

外野だとマウンドまで遠い

変則フォームで球の出どころが見にくい、という評価は知っていたけど、

実際バッターは打ちにくそうだったね。

変則フォームってなんかいいよね。

岩見のは「弓を射るヘラクレス」みたい。

弓を射るヘラクレス

↑「弓を射るヘラクレス」(撮影:僕

今年の新人では岩見に期待かな、貴重な左の中継ぎとして活躍してほしい。

そういや、震災後ということで(?)鳴り物応援はされてなかったけど、

やっぱり鳴り物がないと応援しててもなんか寂しい。

今年も一回くらいマツダスタジアムに試合を見に行きたいな。





ところで、

僕は今年のプロ野球、予定通り開幕賛成派でした

実際、セ・リーグの予定通りの開幕が決まって喜んでた。

できるところでできることをやればいいと思うし。

だがしかし、今日のカープの体たらくを見てるとそうも言っていられない気がする。

こんな戦いしかできないんじゃ、今開幕しても苦戦するのは目に見えている。

い、いっそのことパ・リーグの開幕に合わせて、それまで調整しててもいいんじゃないかな?

被災者とか被災地のことを考えてそう言っているのではない僕は不謹慎なのかねえ?



最後に、個人的今季の理想的オーダーは・・・

1番 遊撃手 梵
2番 二塁手 東出
3番 右翼手 廣瀬
4番 一塁手 栗原
5番 三塁手 トレーシー
6番 左翼手 岩本
7番 中堅手 赤松
8番 捕手  白濱
9番 投手  


・・・いや、まあ捕手は石原が鉄板なんですけどね。

倉もいるし、会沢だっているし。

でも白濱は同い年だし、そろそろ1軍入りしてほしいんですよ。

同い年のよしみという意味では三塁手に小窪を入れたい気もするけど、破壊力不足になるからねえ。

4番・栗原も僕の願望。

最近は、3番・廣瀬、4番・トレーシー、5番・栗原という打線を組んでるけど、

やっぱり4番は和製大砲であってほしい。

投手ではマエケンはもちろんのこと、齊藤悠葵にも頑張ってほしいね。

齊藤悠葵が活躍してくれればマスコミにも取り上げられるかもしれないし( ̄ー ̄)bグッ!

あとは同い年の篠田、去年のドラ1今村にも頑張ってほしい。

そんなこんなで

頑張れ、カープ。
今年こそ悲願の優勝だ!














   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/2524-c82deba5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2303]

そうだ!優勝だ!

[C2304]

優勝だ!優勝だ!優勝優勝優勝だ!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

U3

blog name:書く。口にできないから。
Author:U3

初めての方はコチラ

無駄に力入れてるネタ記事
2008年クリスマス
2009年バレンタイン
2009年クリスマス
2010年バレンタイン

現在のトップ絵

中の人紹介
HN:U3
職業:落ちこぼれ京大生
趣味:ゲーム アニメ マンガ
特技:ない
好きな歌手:FIELD OF VIEW、浅岡雄也
        KOTOKO、MOSAIC.WAV
好きな名言:明日できることを今日するな
好きな諺:河海は細流を択ばず


所有物
抱き枕:桂ヒナギク×3
痛PSP:桂ヒナギク
痛ケータイ:棗鈴
おっぱいマウスパッド:笹瀬川佐々美
痛DS:笹瀬川佐々美


リンクフリー。相互リンク受付中、コメントで申請していただければ可及的速やかに反映させていただきます。あと文字サイズ「中」推奨。レイアウトが崩れるのでブラウザはIE系推奨。



↑画像をポイントするとライブラ風表示。

flash boreal kiss

上の画像のステータスはアップしません(笑)


ヒウィッヒヒーやってます
つぶやきのログはこちら



↑ブログランキングに参加中です。



↑高三・浪人時の日記を絶賛公開中


↑「フランス旅行記」ひっそりと更新再開あと1日分なのに更新停滞中…



読んでる本。読んだ順に追加予定。




JOY SOUNDのリクエストに協力してくれる人募集↓
FIELD OF VIEW
浅岡雄也
ちなみにケータイから投票すると票数2倍!

我のうたスキマイルーム
アニソン等用はコチラ
FOV・浅岡雄也曲用はコチラ


無駄にmixiやってます。


【潜在意識の法則】



月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア


-降水短時間予報-





Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー



PING送信プラス by SEO対策


備忘録:ccffff
963 x 119