2ntブログ
  一言コメント:信じよう 何度でも 立ち上がれ 声を上げて

  最近の記事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/2473-6cba8503

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2178]

よのなかねかおかおかねかなのよ
現代医学でブサメンをイケメンにすることは可能なのだろうか……。

[C2179]

その回文は秀逸ですよねw
とりあえず韓国に行けば整形天国ですよ!
韓国の美女グループとか見ても「どうせ整形美女でしょ」とか思ってしまうww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この世はお金とお金。知恵なんてお金の前には脆くも崩れ去るのです。

広島にいるおかげでカープの試合が見れる!!

イヤッホウ!!

まあ今日は阪神戦だったので京都でも見れたっぽいけど。

・・・しかし今日の試合は後半ストレス溜まったなあ。

特に最終回。

何故に抑えが新外国人のチューク?

来日以来全然良いピッチングしてないのに2点差の最終回を任せるなんて。

結果的に何とか勝ったものの1点取られてるし。

ブラゼルと金本を打ち取ったとはいえ正直向こうが打ち損じたからホームランにならなかったように思えるし。

調子が悪いとはいえ上野だって残ってたし、梅津だっていたのに、最終回のマウンドに上がったのはチューク。

野村監督の采配の意図が分からない。

試合に勝つ気がないようにも思える。

勝つ気がないんなら若手を育てるような起用をしてほしい。

外国人なんて来年はいるかどうかわかんないんだし。

そういう意味では今の打線の方は見てて面白いけどね、スタメンに外国人選手いないし。

岩本ガンバレ、超ガンバレ。



というわけで、今年はもうプレーオフ進出も厳しいだろうし、

もう消化試合な感じで若手に一軍の舞台を経験させてもいいんじゃないかとすら僕は思うんだけどね。

まあ表立ってそんなことしたら客も入らなくて球団経営には悪いだろうから

チームとしては「諦めない」という気持ちを持って戦わざるを得ないんだろうけど。

そうなるとプレーオフの制度って邪魔なんだよなあ・・・

消化試合が少なくなるんだよ。

「プレーオフ進出は厳しいだろう」っていう状況でも

「だろう」である限り諦めることはできないわけで、

プレーオフ進出がなくなるまで消化試合にならない。

そうすると消化試合なら使ってもらえそうな二軍選手にお鉢が回ってこないわけで、

二軍選手の育成に悪影響が出る。

下が育たないと次のシーズン以降もプレーオフにも出られず、

かと言ってプレーオフ進出がなくなるまでは諦めることもできず、また下が育たない。

悪循環だよ。

プレーオフに進出できないチームとしてはプレーオフ制度なんて悪影響しかないんだよね。

昔はプレーオフはパ・リーグだけだったじゃん。

セ・リーグはプレーオフ廃止にしてほしいわ、カープにより多くの消化試合をください。

このままじゃ上位チームとの格差が開く一方だよ。

プロ野球も格差社会だよ!!

格差是正のためにもプレーオフ制度について是非御一考していただきたいものである。



・・・ついでに言うと巨人が提唱してる「三軍構想」なんてのもやめてほしい。

お金がない球団は三軍まで面倒見る余裕なんてありません。

でもその構想って実現しちゃうんだろうなあ・・・

お金持ちの発言で全体の流れが決まるなんて、

プロ野球はまるで日本社会の縮図やでぇ・・・

まあそれって当然と言えば当然なんだけどね。

そういうのに負けずに勝ってほしいからこそカープを応援する甲斐があるんだよ。

「日本人は悲劇のヒーローである源義朝が好き」みたいな気概ですよ。



色々とネガティブなことを言ってまいりましたが、

カープの今シーズンのプレーオフ進出はかなり厳しい状況にあるとはいえ、

栗原がやっと戻ってきたし、岩本もいい感じだし、

二軍の選手もフレッシュオールスターで活躍してたりするし、

最近のカープは割とワクワクできてるんだよ。

野村監督、2年後3年後でもいいから優勝を見せてほしい。

それに向けて意味のある采配を頼みますよ。

僕としてはとりあえずヒューバーを二軍に送って会澤を代打で使ってほしいんだけどどうだろう?













   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/2473-6cba8503

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2178]

よのなかねかおかおかねかなのよ
現代医学でブサメンをイケメンにすることは可能なのだろうか……。

[C2179]

その回文は秀逸ですよねw
とりあえず韓国に行けば整形天国ですよ!
韓国の美女グループとか見ても「どうせ整形美女でしょ」とか思ってしまうww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

U3

blog name:書く。口にできないから。
Author:U3

初めての方はコチラ

無駄に力入れてるネタ記事
2008年クリスマス
2009年バレンタイン
2009年クリスマス
2010年バレンタイン

現在のトップ絵

中の人紹介
HN:U3
職業:落ちこぼれ京大生
趣味:ゲーム アニメ マンガ
特技:ない
好きな歌手:FIELD OF VIEW、浅岡雄也
        KOTOKO、MOSAIC.WAV
好きな名言:明日できることを今日するな
好きな諺:河海は細流を択ばず


所有物
抱き枕:桂ヒナギク×3
痛PSP:桂ヒナギク
痛ケータイ:棗鈴
おっぱいマウスパッド:笹瀬川佐々美
痛DS:笹瀬川佐々美


リンクフリー。相互リンク受付中、コメントで申請していただければ可及的速やかに反映させていただきます。あと文字サイズ「中」推奨。レイアウトが崩れるのでブラウザはIE系推奨。



↑画像をポイントするとライブラ風表示。

flash boreal kiss

上の画像のステータスはアップしません(笑)


ヒウィッヒヒーやってます
つぶやきのログはこちら



↑ブログランキングに参加中です。



↑高三・浪人時の日記を絶賛公開中


↑「フランス旅行記」ひっそりと更新再開あと1日分なのに更新停滞中…



読んでる本。読んだ順に追加予定。




JOY SOUNDのリクエストに協力してくれる人募集↓
FIELD OF VIEW
浅岡雄也
ちなみにケータイから投票すると票数2倍!

我のうたスキマイルーム
アニソン等用はコチラ
FOV・浅岡雄也曲用はコチラ


無駄にmixiやってます。


【潜在意識の法則】



月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア


-降水短時間予報-





Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー



PING送信プラス by SEO対策


備忘録:ccffff
963 x 119