2ntブログ
  一言コメント:信じよう 何度でも 立ち上がれ 声を上げて

  最近の記事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/2361-2be0aa24

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1806]

私は毎朝こまりんカップで飲むカフェオレで目を覚ましています!!

飲む→こまりん眺める→飲む→こまりん眺める→飲む→こまりんの笑顔に癒される→飲ry

(*´ω`*)


ジオカップは初耳です。
世の中色んなものがありますねぇ。
  • 2010-02-10
  • ユカリン
  • URL
  • 編集

[C1807]

ジオカップw怪しいすぎるwww

最後の結論はU3さんらしいですね。

そして後ろの積み本がなんとも風流ですな(*´ー`*)ーЭ

[C1809]

>ユカリンさん

僕も最近は毎朝ヒナギクカップでコーヒー飲んでますね。
僕はヒナギクの笑顔にドキドキしてしまいます><


>みやこじさん

ジオカップは効果があるのかないのかイマイチ分かりません。
積み本はマジで置くところがないんです・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

とある元化学部員の実験教室(ラボラトリー)

どうでもいいけど今さら「とある科学の超電磁砲」見だした。

佐天さんかわいいよ佐天さん。



さて、こないだ常滑に行ったときに、こんなものを買った。

ジオカップ 説明

遠赤外線で水を美味しくするらしいカップ。

買ったお店の店員さんの話では、これでコーヒー飲むと美味しくなるらしく、

料理や炊飯にもこのカップを浸けた水を使うと美味しくなるらしい。

何回かジオカップ水を使ってご飯炊いたりしたけど、

舌が肥えてない僕にはイマイチ違いかわからなかった。

ところで、MOSAIC.WAVの歌に「ギリギリ科学少女ふぉるしぃ」というのがあり、

その歌詞

「お気に入りのキャラのカップで飲んだら水が美味しかったので 水にも萌えが分かります」

というものがある。

となると、

遠赤外線が出ているらしいカップとお気に入りのキャラのカップで飲み物を飲んだ場合、どちらが美味しいのだろうか?

実験してみた。



実験① コーヒー

ジオカップ実験 コーヒー

左が件のジオカップ、右が最近買ったヒナギクマグカップ。

実験するにあたって、使用するカップ以外の条件は揃えておくべきだが、

お湯やインスタントコーヒーや砂糖や牛乳の量は目分量で適当にやった。

まずはヒナギクマグカップでコーヒーを飲む。

うん、美味しい。お気に入りのキャラカップで飲むコーヒー美味しいです・・・多分。

で、ジオカップの方をも飲んでみる。

!?

マジで美味い・・・美味しくなってる・・・

ヒナギクカップのコーヒーよりも明らかにまろやかになってて美味しい。(たかがインスタントコーヒーだけど)

こんなカップ使ったって美味しくなるわけないじゃんm9(^Д^)プギャー とかやろうと思ってたのに、

本当に美味しくなっててビックリした。

妄想科学がマジ科学に敗北した瞬間である。



実験② なっちゃん

ジオカップ実験 なっちゃん

ジオカップの効能がモノホンであることが実感できたので、他の飲み物でも実験。

たまたまうちにあったなっちゃんを、

ジオカップ、ヒナギクグラス、ヒナギクマグカップに入れてみる。

コーヒー同様、実験の精度は適当。

一応氷は二つずつにして、目分量で同じくらいの量をそれぞれに注いだ。

そんでそれぞれ飲む。

・・・つーか久しぶりになっちゃん飲んだからどれで飲もうが美味しいよ!

ジオカップでもコーヒーほど変化が感じられなかった、というより全然変化がなかったように思う。

ジュースじゃ味が強すぎて変化が感じにくいのかもしれない。



実験③ 緑茶

ジオカップ実験 緑茶

最後は緑茶、ぐりーんてぃーは日本の心なのですっ\(>ω<)

ちなみに、うまみのために抹茶を混ぜてるお茶っ葉とかあるけど、僕はそれ嫌い。

抹茶~な感じの舌触りがなんか好かん。

そういうわけなんで僕が使うお茶っ派は最下級のお茶っ葉。

緑茶ではジオカップ、ヒナギクマグカップに加えて、クドリャフカ湯呑みにも登場してもらった。

緑茶に関しては濃さは均等になってるはず、ちゃんとそういう入れ方したし。

それぞれのカップで飲み比べる。

うん、まあ、ここまでやっといて言うのもなんだけど、

お気に入りのキャラのカップで飲んでも別に美味しくならないよね!

いや、でも、お茶にしろコーヒーにしろ、茶碗やカップを愛でたりもするし、

そういう意味ではキャラカップってのも重要かもしんない。

で、科学に基づいてはいるものの無骨なジオカップであるが、

緑茶でもコーヒーのような変化は感じられなかった気がする。

コーヒーで感じたのも僕の思い込みだったんだろうか?



というわけで僕が手に入れたヒナギクマグカップとクドリャフカ湯呑みのお披露目会でした。

いちいち何個もカップを使って洗っては非常にめんどくさかった・・・。

ジオカップってのが凄いのか凄くないのかはイマイチよくわからんです。

まあ、たとえジオカップの方が美味しく飲み物を飲めるとしても、

僕はお気に入りのキャラのカップを使おうと思う。

俺はそう考えてる。













   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/2361-2be0aa24

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1806]

私は毎朝こまりんカップで飲むカフェオレで目を覚ましています!!

飲む→こまりん眺める→飲む→こまりん眺める→飲む→こまりんの笑顔に癒される→飲ry

(*´ω`*)


ジオカップは初耳です。
世の中色んなものがありますねぇ。
  • 2010-02-10
  • ユカリン
  • URL
  • 編集

[C1807]

ジオカップw怪しいすぎるwww

最後の結論はU3さんらしいですね。

そして後ろの積み本がなんとも風流ですな(*´ー`*)ーЭ

[C1809]

>ユカリンさん

僕も最近は毎朝ヒナギクカップでコーヒー飲んでますね。
僕はヒナギクの笑顔にドキドキしてしまいます><


>みやこじさん

ジオカップは効果があるのかないのかイマイチ分かりません。
積み本はマジで置くところがないんです・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

U3

blog name:書く。口にできないから。
Author:U3

初めての方はコチラ

無駄に力入れてるネタ記事
2008年クリスマス
2009年バレンタイン
2009年クリスマス
2010年バレンタイン

現在のトップ絵

中の人紹介
HN:U3
職業:落ちこぼれ京大生
趣味:ゲーム アニメ マンガ
特技:ない
好きな歌手:FIELD OF VIEW、浅岡雄也
        KOTOKO、MOSAIC.WAV
好きな名言:明日できることを今日するな
好きな諺:河海は細流を択ばず


所有物
抱き枕:桂ヒナギク×3
痛PSP:桂ヒナギク
痛ケータイ:棗鈴
おっぱいマウスパッド:笹瀬川佐々美
痛DS:笹瀬川佐々美


リンクフリー。相互リンク受付中、コメントで申請していただければ可及的速やかに反映させていただきます。あと文字サイズ「中」推奨。レイアウトが崩れるのでブラウザはIE系推奨。



↑画像をポイントするとライブラ風表示。

flash boreal kiss

上の画像のステータスはアップしません(笑)


ヒウィッヒヒーやってます
つぶやきのログはこちら



↑ブログランキングに参加中です。



↑高三・浪人時の日記を絶賛公開中


↑「フランス旅行記」ひっそりと更新再開あと1日分なのに更新停滞中…



読んでる本。読んだ順に追加予定。




JOY SOUNDのリクエストに協力してくれる人募集↓
FIELD OF VIEW
浅岡雄也
ちなみにケータイから投票すると票数2倍!

我のうたスキマイルーム
アニソン等用はコチラ
FOV・浅岡雄也曲用はコチラ


無駄にmixiやってます。


【潜在意識の法則】



月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア


-降水短時間予報-





Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー



PING送信プラス by SEO対策


備忘録:ccffff
963 x 119