2ntブログ
  一言コメント:信じよう 何度でも 立ち上がれ 声を上げて

  最近の記事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/1696-b0dc981d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C777] かわ

それにしてもopはすごい再現度高いなー
花屋さんの電話番号とかギリギリ違う
駅に販促ポスター貼られてるのはちょっとひくな!
  • 2008-09-25
  • 暇人28号
  • URL
  • 編集

[C778]

確かに改めて比べてみると細部まで再現してるのが凄いな。
販促ポスターは10枚くらい貼ってあった。
一般人はアレを見てどう思うんだろうね、既に一般人の感覚がわからなくなってる自分w
  • 2008-09-25
  • U3
  • URL
  • 編集

[C784]

ヴォースゲー
  • 2008-09-29
  • ロマンチカ田代
  • URL
  • 編集

[C788]

アニメスタッフも地元商店街の商魂たくましさもどちらもすごいです。
  • 2008-09-29
  • U3
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今更ながら『らき☆すた』聖地巡礼してきた

東京旅行の3日目の火曜日、せっかくだから「『らき☆すた』聖地巡礼ツアー」を一人で敢行。

一応泊まらせてもらってた友達も誘ってみたけど、一般人な彼は二つ返事で辞退した(こんな言い方多分しない)。



とりあえず前知識として動画貼っとく。





東京メトロと東武鉄道を乗り継いでまずは鷲宮へ。

ここには柊家の神社の元ネタとなった鷲宮神社がある。

悩みん坊ー 高鉄棒ー おいしん簿ー

聖地巡礼 01

聖地巡礼 02

鷲宮駅を出て徒歩10分弱で到着。

OPでかがみが踊ってるあたり、「悩みん坊ー 高鉄棒ー おいしん簿ー」。

鷲宮神社はふつーに結構由緒ある神社らしいのでお参りしていく。

入ってすぐに掃き掃除してる人たち発見、リアル柊ただお・みき夫妻ですね。

聖地巡礼 03

中こんな感じ。画像に写ってる老夫婦もきっと聖地巡礼しに来たに違いない。

聖地巡礼 04

絵馬掛け所がひどい。

聖地巡礼 05

こなた描いて脱ロリってwする気ないだろwww

聖地巡礼 06

せっかくなんで御神籤引いた。

結果:末吉

つかさに祝ってもらえるわけでもなく慰めてもらえるわけでもない中途半端な結果だ…

しかも

恋愛 今はまだ駄目です

とかorz

まあ別に恋愛とかしてないからいいけど。

聖地巡礼 07

僕以外にも何組か聖地巡礼のヲタクっぽい人たちがいたけど、

駐車場を見てみるとかがみが描かれた痛車やシャナが描かれた痛チャリが停まってた。

聖地巡礼 08

神社を出てすぐのところにある掲示板にも絵が描いてあったりポスター貼ってあったり。

掲示板に、最近のお祭りで使われた「らき☆すた神輿」が町の資料館に飾ってある、という掲示がしてあったので

それを見るために資料館のある方に向かってみる。

鷲宮神社の前の通りを真っ直ぐに進むのだが、いかにも寂れた町の通りって感じでナイスだ。

通りに面した多くの店で「らき☆すた OVA」のポスターが貼ってあった。

コラボ弁当を売ってる店もあった、「つかさの作ったお弁当」とか「かがみの作ったお弁当」とか。

アニメで描かれた両者の弁当を再現したものらしい。

聖地巡礼 09

Tシャツを売ってる店も。

で、10分くらい歩いて資料館に辿り着いたんだけど…休館日だった…ふんがー。

次の目的地に行くために駅に戻る。

聖地巡礼 10

途中にこんなお店が、「らき☆すたを味わえる店は希少価値だ」がなんかウケたので入ってみることに。

まあ中は普通の町の食堂って感じ、おじちゃんとおばちゃんがやってる。

さっき鷲宮神社で見かけたヲタク3人組とかもいた。

こっちは1人旅なのでなんか数でもう負けた気になる。

で、料理を注文するに当たって、ここで普通に「カツ丼」と頼むようなファビョった真似はしない。

ちゃんと「『つかさのかつ丼だけぇ』ください」と頼む。

ヲタクどもに微妙に笑われた気がするけど気にしない。(注:「ヲタクども」とか言ってるけど自分もヲタクである)

旅の恥は掻き捨てだ。

聖地巡礼 11

料理到着、普通にカツ丼。

割り箸入れみたいなのがかろうじて『らき☆すた』らしさを演出、当然持って帰る。

昼ご飯を終えて、微妙に電車の時間まで時間があったので少し遠回りをしてみた。

聖地巡礼 12

かがみが怒りながら電話してたり、柊姉妹が近所の人に声かけられてりしてた橋っぽい橋発見。

鷲宮神社から少し南に行ったあたり。



鷲宮から電車に乗って春日部へ…って言っても春日部駅周辺をうろうろしただけだけど。

飛んでったアイツの 火照るカラダって 所謂ふつーのおにゃのコ

聖地巡礼 13

OPでつかさが踊ってるあたり、「飛んでったアイツの 火照るカラダって 所謂ふつーのおにゃのコ」。

聖地巡礼 14

一般的には春日部と言えばこの人。

ハイ、春日部終了、滞在時間5分。

本当はこなたたちが通学に使ってるバスに乗ったり、

みゆきさんがOPで踊ってる場所を見に行きたかったけど、

場所が高校だけに下校時間帯に行くのは憚られたのでパス。



降りたばかりの春日部駅から今度はこなたが住んでる幸手へ。

こなたと柊姉妹は最寄り駅が同じ東武鉄道でも違う路線なんだね、伊勢崎線と日光線?

で、幸手に到着。

駅から徒歩30分ほどのところにあるというOPでこなたが踊ってるあたりに向かってみる。

「こっちも結構寂れた感じかな~」とか思いながらメインストリートみたいなところを通っていると何かが引っかかる。

聖地巡礼 15

一見普通の街灯だが…

聖地巡礼 16

よく見ると『らき☆すた』街灯だ!!

全く気付かずに5分くらい歩いてた…

というわけで見つけた順に画像並べてみる。

こなた
聖地巡礼 17

みさお
聖地巡礼 18

みゆきさん
聖地巡礼 19

ゆたか
聖地巡礼 20

ひより
聖地巡礼 21

黒井先生&ゆい姉さん
聖地巡礼 22

パティ
聖地巡礼 23

あやの
聖地巡礼 24

そうじろう&かなた
聖地巡礼 25

みなみ
聖地巡礼 26

あきら様&白石
聖地巡礼 27

つかさ
聖地巡礼 28

かがみ
聖地巡礼 29

あきら様以降は復路にて発見、柊姉妹は駅に向かうギリギリまで見つからなかった、意外。

なんかダるー なんかデるー あいしテるー あれ一個が違ってるんるー

聖地巡礼 30

OPでこなたが踊ってたあたり、「なんかダるー なんかデるー あいしテるー あれ一個が違ってるんるー」。

田んぼの稲刈りも終わっててなんかイメージ違うけど。

・・小惑星

聖地巡礼 31

駅に向かってメインストリートを引き返してると、そうじろうが女子高生を覗いてたシーンの場所発見。

またこの商店街のいたる店で「らき☆すたストラップ」という文字を見かけた。

なんでも9月14日に発売したストラップがあるらしい。(追記:再販売だったっぽい)

しかし多くの店で「完売しました」の貼り紙がしてある。

発売して2日しか経ってないのに完売とかどんだけぇ~。

でも何とか残ってる店を発見して購入。

ひよりは俺の嫁

しがなさそうな(こんな言い方するのか?)文房具屋にて購入、こなたBとひより。

「春日部の伝統工芸である桐を使用」らしい。

駅前には他のキャラのストラップも残ってそうな店があったけど「まあいいか」と思ってスルーしてしまった。

どうせならあるだけ種類揃えておけばよかったかなと今後悔。

聖地巡礼 32

嘘みたいだろ…駅のホームにOVAのポスターが貼ってあるんだぜ…



というわけで自分プロデュースの聖地巡礼ツアー終了。

ブームに便乗した地元の人たちの商魂のたくましさが素晴らしかったね。

「便乗した」と言ったら聞こえが悪いかもしれないけど、僕はそういうのすごくいいことだと思う。

「聖地巡礼」と称して僕みたいなヤツがお金落としていくわけだからね。

地域経済に多大な影響を与えているだろう。

まあお店とかやってない住民にとってはキモヲタが増えるだけでメリットないかもしれないけど。

しかし聖地巡礼って結構テンション上がるな、「ここで○○が!」とか思うと。

またなんかのアニメで聖地とか出来たら行ってみたいものだなあ。










   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/1696-b0dc981d

0件のトラックバック

4件のコメント

[C777] かわ

それにしてもopはすごい再現度高いなー
花屋さんの電話番号とかギリギリ違う
駅に販促ポスター貼られてるのはちょっとひくな!
  • 2008-09-25
  • 暇人28号
  • URL
  • 編集

[C778]

確かに改めて比べてみると細部まで再現してるのが凄いな。
販促ポスターは10枚くらい貼ってあった。
一般人はアレを見てどう思うんだろうね、既に一般人の感覚がわからなくなってる自分w
  • 2008-09-25
  • U3
  • URL
  • 編集

[C784]

ヴォースゲー
  • 2008-09-29
  • ロマンチカ田代
  • URL
  • 編集

[C788]

アニメスタッフも地元商店街の商魂たくましさもどちらもすごいです。
  • 2008-09-29
  • U3
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

U3

blog name:書く。口にできないから。
Author:U3

初めての方はコチラ

無駄に力入れてるネタ記事
2008年クリスマス
2009年バレンタイン
2009年クリスマス
2010年バレンタイン

現在のトップ絵

中の人紹介
HN:U3
職業:落ちこぼれ京大生
趣味:ゲーム アニメ マンガ
特技:ない
好きな歌手:FIELD OF VIEW、浅岡雄也
        KOTOKO、MOSAIC.WAV
好きな名言:明日できることを今日するな
好きな諺:河海は細流を択ばず


所有物
抱き枕:桂ヒナギク×3
痛PSP:桂ヒナギク
痛ケータイ:棗鈴
おっぱいマウスパッド:笹瀬川佐々美
痛DS:笹瀬川佐々美


リンクフリー。相互リンク受付中、コメントで申請していただければ可及的速やかに反映させていただきます。あと文字サイズ「中」推奨。レイアウトが崩れるのでブラウザはIE系推奨。



↑画像をポイントするとライブラ風表示。

flash boreal kiss

上の画像のステータスはアップしません(笑)


ヒウィッヒヒーやってます
つぶやきのログはこちら



↑ブログランキングに参加中です。



↑高三・浪人時の日記を絶賛公開中


↑「フランス旅行記」ひっそりと更新再開あと1日分なのに更新停滞中…



読んでる本。読んだ順に追加予定。




JOY SOUNDのリクエストに協力してくれる人募集↓
FIELD OF VIEW
浅岡雄也
ちなみにケータイから投票すると票数2倍!

我のうたスキマイルーム
アニソン等用はコチラ
FOV・浅岡雄也曲用はコチラ


無駄にmixiやってます。


【潜在意識の法則】



月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア


-降水短時間予報-





Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー



PING送信プラス by SEO対策


備忘録:ccffff
963 x 119