2ntブログ
  一言コメント:信じよう 何度でも 立ち上がれ 声を上げて

  最近の記事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/1183-c04c8db6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FF??プレイ記 その5 ~沙漠の掟~

流石にバイト休んでやるのは忍びないんで
前回の更新からほんの6時間ほどしかプレイしておりません。

さて、命からがらゲートクリスタルに辿り着いたヴァンたち一行は、
余裕も出来たことだし石油かなんかを掘る建物のあたりを探索してみることにしました。
そんなこんなで出会ったのがモーグリとウルタン・エンサ族。
なんでもでっかい亀に苦戦してるので助太刀して欲しいとのこと。
で、進んでいくとでっかい亀と交戦中のウルタン・エンサ族たちを発見!
すぐさま加勢しようと亀をロックオンするヴァン!
その横でウルタン・エンサ族を攻撃するフランとバッシュ!!
鬼畜や…コイツラ…
でも面白いんでほっときました(笑)
なんとか倒してモーグリに報告。
ウルタン・エンサ族がお礼くれるらしい。
しかし、お礼をもらいに行ったヴァンたちが見たものは
助太刀を頼んだはぐれウルタンの処刑現場だった…
ウルタン・エンサにはウルタン・エンサのやり方がある…
そう、頭では納得しつつも心では納得できないイベントでした。
はぐれウルタンの形見の実を手に入れヴァンたちはその場を後にした。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/45fa5f17/bc/a896/__sr_/c4e4.jpg?BCAJ0mEBK9I5Um8F
で辿り着きました、レイスウォール王墓。
到着してすぐ墓の守り手、ガルーダとの戦闘になりましたが、
はぐれウルタンの形見を使うことで難なく勝利。
王墓に進入すると今度はデモンズウォールの襲撃!
FF?を思い出しますなぁ…って感傷に浸ってる間にペチャンコにされました(笑)
どうやらここは退いたほうがいい様子。
というわけで再開してトンズラ決め込む!
逃げれた!…と思ったら逆方向にもデモンズウォールが!!
イジメ?
とか思いつつも逃げ場はないので腹をくくって勝負!
バルフレア戦闘不能、ヴァン、バッシュが異次元送りになりましたが辛くも勝利!
一行は王墓の奥深くへ。
最深部では召喚獣・ベリアスとの戦い!
ここでも全滅の危機に陥りましたが辛勝!
無事「暁の断片」を手に入れました。

王墓を出ると帝国の飛空挺艦隊・リヴァイアサンに捕らわれる。
ダルマスカの未来を思う意見の食い違いからウォースラと戦う羽目に。
一回目の勝負はHPが減ってキレたウォースラさんの怒涛の攻撃にあえなく全滅。
二回目の勝負はキレたウォースラさんに狙われてる人にプロテスをかける先方で辛くも勝利。
ここらへんのボス戦ってすべて首の皮一枚って感じです。

んでラバナスタに帰ってきたヴァンたちは次の目的地をはるか南の未開の地に決めた。

ここでストーリー進行は一休みでモブ狩りに精を出しました。
すっかり忘れてたんだけど、クランハウス(だっけ?)でも仕事を斡旋してくれるんだよね。
ギーザ平原のモブ狩りは乾季でないとできないものがあるらしく、一つ不可能。
雨季のときのモブの蛙は強すぎて全滅…
ビュエルバのルース魔石鉱の亀はなんとか倒せた。
依頼主に報告した後依頼主の日記読んじゃったけど読んじゃいけなかったかな?
ついでに西ダルマスカ砂漠の砂嵐の原因調査にも首突っ込んでます。
今んとここんな感じ。

ところで説明書読んでもイマイチ理解できないのが

ミストナック

というもの。
ライセンス盤で習得できる位置まで来たんだけど、
ヴァンなら↓
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/45fa5f17/bc/a896/__sr_/a1fc.jpg?BCwb0mEBlVUW8UVg
レッドスパイラル。
パンネロなら↓
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/45fa5f17/bc/a896/__sr_/efb5.jpg?BCwb0mEBMRytrERx
生殺与奪。
という風に各人違うんだけど効果はどうなのかな?
とりあえず今回はヴァンに覚えさせたけど。
説明書によると一人3つまでしか覚えられない?
召喚獣もあるから技は2つまでかな?
ホントよくわかんない。
まあやりこみは2回目のプレイで攻略サイトでも見ながらやるんで、
今回のプレイは気ままに行きますです。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog.2nt.com/tb.php/1183-c04c8db6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

U3

blog name:書く。口にできないから。
Author:U3

初めての方はコチラ

無駄に力入れてるネタ記事
2008年クリスマス
2009年バレンタイン
2009年クリスマス
2010年バレンタイン

現在のトップ絵

中の人紹介
HN:U3
職業:落ちこぼれ京大生
趣味:ゲーム アニメ マンガ
特技:ない
好きな歌手:FIELD OF VIEW、浅岡雄也
        KOTOKO、MOSAIC.WAV
好きな名言:明日できることを今日するな
好きな諺:河海は細流を択ばず


所有物
抱き枕:桂ヒナギク×3
痛PSP:桂ヒナギク
痛ケータイ:棗鈴
おっぱいマウスパッド:笹瀬川佐々美
痛DS:笹瀬川佐々美


リンクフリー。相互リンク受付中、コメントで申請していただければ可及的速やかに反映させていただきます。あと文字サイズ「中」推奨。レイアウトが崩れるのでブラウザはIE系推奨。



↑画像をポイントするとライブラ風表示。

flash boreal kiss

上の画像のステータスはアップしません(笑)


ヒウィッヒヒーやってます
つぶやきのログはこちら



↑ブログランキングに参加中です。



↑高三・浪人時の日記を絶賛公開中


↑「フランス旅行記」ひっそりと更新再開あと1日分なのに更新停滞中…



読んでる本。読んだ順に追加予定。




JOY SOUNDのリクエストに協力してくれる人募集↓
FIELD OF VIEW
浅岡雄也
ちなみにケータイから投票すると票数2倍!

我のうたスキマイルーム
アニソン等用はコチラ
FOV・浅岡雄也曲用はコチラ


無駄にmixiやってます。


【潜在意識の法則】



月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア


-降水短時間予報-





Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー



PING送信プラス by SEO対策


備忘録:ccffff
963 x 119